※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

37週の妊婦です。へその緒が首に巻きついているため帝王切開になる可能性があることで不安です。赤ちゃんの動きを確認することで落ち着いていますが、ひとりでいると不安が増します。同じ経験の方のコメントをお願いします。

今日から37週はいりました!先日、健診の際 へその緒が首に二周ほど巻きついている 最悪 帝王切開になりますと言われました😣臨月に入り、あと少しで会える喜びと恐怖と不安がありましたが、へその緒が?帝王切開?とさらに恐怖と不安が増しました😣いろいろと考えてしまい まだ気持ちも落ち着いてなくて、赤ちゃん動いているのを常に確認しないと落ち着きません。出産は、ひとりひとり違うとわかっていますが、前向きに考えなきゃ、強い母にならなきゃと思っていても 特にひとりでいる時間がいろいろ考えてしまいます。へその緒が巻きついていた方、帝王切開になった方 よかったらコメントお願いします😣

コメント

あおママ

私自身がへその緒が巻き付いていて、帝王切開による出産だったと母から聞きました(*^^*)
詳しいことはわからないですが、元気にここまで育ってきましたよ!(笑)
無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるよう願っています👶

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    最初から帝王切開と決まっていたんですかね?😣
    励ましの言葉とてもうれしかったです😢💓
    ありがとうございます!!

• 5月11日
のじ

うちは、お産の時に赤ちゃんの首にヘソのをが二重に巻きついてるのがわかって、今すぐ出さないといけないって事になり、会陰を深く切るはめになり、産後辛かったです💦
でも、元気な赤ちゃんに会えたので!!頑張って良かったと思ってますよ〜
お産が不安で不安で怖くて仕方なかったです。でももう後戻りできないと思い、我が子に会える事だけを考えてお産しました!!

あと少しですね!!頑張って下さい!
元気な赤ちゃんを産んでください。赤ちゃんも頑張って出る準備してますよ。

• えり

えり

陣痛きてからわかったんですか?
    帝王切開にはならなかったんですね!

わたしもなるべく自然分娩がいいのですが、無事産まれてくれるならと思えば頑張れますね😣
    母親は、自分しかいないですもんね!!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😢
    励ましの言葉とてもうれしかったです😢💓
    ありがとうございます!

• 5月11日
もも

うちは、出てきてからへその緒が巻き付いていることがわかり、すぐNICUに入りました。
エコーでわからなかったのかな?と後で疑問に思いました、、
今の時点でわかっているなら安心ですよ( ´∀`)赤ちゃんの為の帝王切開ですしね!
無事生まれますように😊

• えり

えり

赤ちゃん呼吸浅かったんですか?😣
    帝王切開なら帝王切開!と断言してくれると覚悟決めれますけど、様子みます となると 陣痛から促進剤やら最終的に帝王切開!なんて全てフルコースの出産なのかなとか変に考えちゃって💧
    帝王切開もビビってますが、赤ちゃんのための←ですもんね!
    勇気づけられました!
    励ましの言葉ありがとうございました😢💓

• 5月11日
imoan

こんにちは
42週まで出る気配なく、陣痛促進剤をした直後、息子の呼吸に乱れが現れ危険な状態なので帝王切開しますと、その2時間後にはお腹を切って出産しました(^^;;
私も臨月に入ってから毎日毎日不安でしかも頭は下がらない、陣痛の気配はない、2時間前に手術を言われと気持ちは落ち着くことはありませんでした。きっとどんな出産のかたちであってもお産の怖さ不安はつきものかなと、避けて通れない道ですね(>_<)
すみません対したコメントできずでしたm(_ _)m

• えり

えり

経験談を話してくださりありがたいです😭
    どんな出産であれ 恐怖と痛みはつきものですよね!母子健康が第一!
    わたしも過酷な出産になりそうです。
    赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張ります!😢💓

• 5月11日
ママ

私も同じでした。
破水からでしたが陣痛の度に赤ちゃんの心拍が下がったので緊急帝王切開になりました。
結果、へその緒が巻き付いていた事による心拍低下でした。

色々不安が駆け巡ると思いますがえりさんも恐怖に負けないで下さいねp(^-^)q

• えり

えり

励ましの言葉うれしいです😢💓
    健診の際にへその緒が巻きついていることゆわれてましたか?

• 5月11日
  • ママ

ママ

健診の時にはわかりませんでした。
    (ノンストレステストでお腹が張ったときにちょっと心拍が乱れたので週1で診てもらってはいましたが)
    陣痛での心拍低下でへその緒が巻き付いているかも知れないって疑いが出た感じです。

• 5月11日
  • えり

えり

そうでしたか!
    帝王切開と断言されないのは自然分娩でも出産できるからですかね?😣
    断言してくれたら早めに覚悟決めれますけど。
    次の健診でなんとゆわれるか、、
    無事に出産できるよう赤ちゃんと頑張ります😢💓

• 5月11日
  • ママ

ママ

子宮口がなかなか全開にならなかったので、もっと早く全開になっていれば自然分娩だったかも知れません(^_^;)
    無事に赤ちゃんが産まれてきますように(^_^)

• 5月11日
  • えり

えり

いろんな場合がありますよね😞
    早く抱きしめたいです😢❤️
    励ましの言葉ありがたかったです!
    本当にありがとうございます!
    頑張ります😢💓

• 5月13日