※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

ベビーフードや市販の赤ちゃんおやつで三代アレルゲンなどの食材を使ったことがある方いますか?たまごを初めてあげる予定で、和光堂のひらめとたまごのおじやを検討中です。赤ちゃんたまごボーロもありますが、ベビーフードでクリアした方いますか?

ベビーフードによくお世話になってる方にお聞きしたいです!

三代アレルゲンなどの食材もベビーフードや市販の赤ちゃんおやつでしたか?

和光堂の、ひらめとたまごのおじやを買おうと思ってます。

たまごはまだあげたことがないです。
家族から貰った赤ちゃんたまごボーロもあります。

もちろん単品耳かきひとさじから、はわかってますがベビーフードなどでクリアした方いますか?

コメント

ガチャピン☆

上の子は卵ボーロで初めて卵を食べました(^_^;)
私も若かったのでアレルギーとかそんなに気にしてなくて…。
ほとんどベビーフードで育ったような感じですが、アレルギーもなく元気です。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます☺︎

    たまごボーロは卵白のやつですか??

    • 5月11日
  • ガチャピン☆

    ガチャピン☆

    どうだったかなー?
    一般的な普通の卵ボーロです。

    でも、今回は最初はゆで卵1匙からしようかなと思ってます。

    • 5月11日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    やはりさすがに三代アレルゲンはきちんとやったほうがいいですね(^_^;)

    他のものは結構ベビーフードつかわれましたか?

    • 5月11日
  • ガチャピン☆

    ガチャピン☆

    出来ればきちんとあげたいですよね。

    野菜や肉等、初めてものはほとんどベビーフードでしたよ(^_^;)
    もちろん大豆も。汗

    • 5月11日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうだったんですね。
    最近は新しい食材も割とベビーフードであげてしまって感覚が狂ってました(^_^;)

    三代アレルゲン、たまごでおわりなのでがんばってあげます😅

    • 5月12日
  • ガチャピン☆

    ガチャピン☆

    私も狂ってました…。笑
    卵、頑張って下さいね‼
    私も下の子は卵1匙から頑張ります!

    • 5月12日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    三代アレルゲン以外は私たちもアレルギーないのでかなりベビーフードに頼りましたが出やすそうなのは要注意であげていくことにします(^_^;)💦💦

    下のお子さん、お互いアレルギー出ないといいですね♡

    • 5月13日
  • ガチャピン☆

    ガチャピン☆

    私もそうします!
    でも、頑張るのも程々に(*^^*)

    • 5月13日
maaaa。

さすがに卵はゆで卵1さじから始めました^^;

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます☺︎
    たまごはどういうスケジュールで、何日間あげましたか?

    • 5月11日
  • maaaa。

    maaaa。

    1日置きに朝ご飯であげてました!
    うちの場合小さじ1大丈夫になったら小さじで増やしてました 笑
    それまでは1さじずつで、卵白もです 笑
    1ヶ月以上余裕でかかったような^^;

    • 5月11日
  • maaaa。

    maaaa。

    あ、でも量が増えるとアレルギー出たりすることもあるみたいなので後半注意です(T ^ T)

    • 5月11日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます☺︎
    1ヶ月…長い道のりですね(^_^;)
    でもたまごは慎重になりますよね(;_;)

    • 5月12日