※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

ジュニアシートは4歳くらいから車本体のシートベルトに切り替えるタイプが多いですか?最初からそのタイプのジュニアシートを買うべきでしょうか?

【ジュニアシートについて】
この写真のようにジュニアシートでもシートを車本体のシートベルトでとめて子供はジュニアシートのベルトでとめるというようなチャイルドシートでも3.4歳からはそれを外し車本体のシートベルトでとめるようになるみたいですが、ほとんどのジュニアシートはそんな感じですか?

4歳くらいからは車本体のシートベルトになるなら、
最初からそのようなタイプのジュニアシートをかったほうがいいのか?迷っています。

コメント

ଘrabbiଓ

最初からこのようなシートにしようか、、

ଘrabbiଓ

このようなシートにしようか、、、

皆さんは選ぶ基準はなんですか?
オススメメーカーなど教えてください♡

ぴーちゃん

どのジュニアシートも背もたれが必要なくなりますよ😄
うちは最後の写真のアップリカのエアグルーヴを一歳半から使ってます☆
安いものだとシートがメッシュになってなくて夏暑い、下のクッションが痛いので長距離は厳しいです💦
アップリカのエアグルーヴ、赤ちゃん本舗でセールやってて17000円で買いました♡

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

確かに安いやつはシートが硬くきつそうですね( ; ; )

4歳くらいになればジュニアシートの肩ベルトは逆にきつくなるんでしょうか?

• 5月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは1台目が7歳まで使えるやつですが、乗せ替えめんどくさくて上の子を座らせてみたら、2歳でもうキツイです😅
    なので、背もたれは取れる奴がいいと思いますよ☆

• 5月11日

私は1人目には上のグレコ同じタイプを購入して今でも使っています(*´ `*)
それまでは普通のチャイルドシートでした🌱

多分それはお尻だけのにもなりますよね?
なので今はもう1人目はお尻だけにして背もたれは外して使用しています(*^^*)

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!あまり高いのも買えなくて、、、
    でも結局はお尻だけになるんですね!
    なんか大人のシートベルトもなんだか心配で、、、

• 5月11日

退会ユーザー

結局はお尻だけに最後はなるので、どのタイプを買っても大きくなれば大人と同じにはなってしまいますね(>_<)
    子供も大きくなると普通のシートベルトの方が良いみたいなのでブカブカにならないように調節してしっかりとベルトさせています(*´ `*)
    今のところ時々ある急ブレーキの際にも前に出ずに守ってくれているのでまた体が大きくなればそれなりに大人と同じ様に不安は無くなるのかな?とは感じます🌱

ただ、グレコは硬いのでずっとだと痛いみたいでクッションやタオルなどでお尻など挟んでます( ; _ ; )

• 5月11日