※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
子育て・グッズ

小児科でオリーブオイルを頭皮に塗るように言われたけど、食用のオリーブオイルで大丈夫か心配。わかる方、教えてください。

三ヶ月を、迎えた息子を育ててます!昨日、予防接種を受けに小児科に行ってきました!診察もしてもらい、頭皮に脂が溜まって乾燥してるから、オリーブオイルをお風呂に入る前に塗ってみて!と言われました!…食用でいいんですかね?
わかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ととこ。

食用でも大丈夫〜って人いますが可能な限り美容用の物を使うことをおすすめします。
製造工程が全く違う上に目にみえないオリーブの繊維や実のかけらが入っていて肌への刺激になるんだそうです💦

かわりにベビーオイルを使ってみては?

• ゆちこ

ゆちこ

お返事ありがとうございます(^^♪
    美容用ですね👍
    助産師にはベビーオイルって言われて使ってました(><)小児科の先生と違う事を言われたのでΣ( ̄□ ̄;)!!

• 5月11日
ぽん

私はベビーオイルで代用して綺麗になりましたよー😊🙌

• ゆちこ

ゆちこ

ベビーオイル使ってました!
    もう少し使い続けてみようと思います( •̀∀•́ )b

• 5月11日
ポン子ちゃん

私もベビーオイルをお風呂に入る10分前くらいに塗ってました!ベビーオイルが1つあれば便秘の時のマッサージにも使えるしもってらっしゃらないなら買ってもいいとおもいますよー😊

• ゆちこ

ゆちこ

あ、まったく同じ使い方です(^-^)助産師にはベビーオイルと言われ、小児科の先生にはオリーブオイルと言われました!どっちでも同じオイルですよねm(_ _)m

• 5月11日