※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

ご自身がアトピーや皮膚炎などで、プロトピックという塗り薬を使ってい…

ご自身がアトピーや皮膚炎などで、プロトピックという塗り薬を使っている方いらっしゃいますか??

塗ったときにヒリヒリしたりするって説明があったと思うのですが、1か月経った今も、お風呂で温まったときなど少しヒリヒリしてしまいます💦これは普通ですか??

コメント

はなさお

私はアトピーで使ってました。1カ月くらいでだんだんヒリヒリする感じはなくなっていき、1カ月過ぎても顔が熱るなと感じる事はありました。続けて使うと私には合っていたのか凄く良くなりました。

プロトピックは合う合わないがあると言われたので一度相談してみても良いかもしれないですね。

• m

m

ありがとうございます!
    もう少しで1か月経つので、改善されなかったら聞いてみたいと思います( ^ω^ )
    今も毎日使ってますか??

• 5月11日
  • はなさお

はなさお

今はもう使ってないです。
    10年くらい使ってました。
    アトピーはだいぶ良くなってたんですが、結婚して引っ越ししたらアトピー出なくなりました。
    里帰りするとやっぱり少し出るので田舎なので山や木が多く水も私には合ってなかったのかなぁと思います。

• 5月11日
  • m

m

そうなんですね☺️
    出なくなってよかったですね〜!

ありがとうございました☺️

• 5月11日