※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズリュックはいつまで使用しましたか?また、3歳頃から持ち運ぶ荷物は何ですか?荷物が減る時期についても知りたいです。

マザーズリュックって、いつまで使いましたか?

また、3歳くらいからは、荷物としてどんなものを持ち運びますか?

マザーズリュックを買い換えようかと思っていますが、そろそろ荷物も減ってきますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマザーズバッグを車に乗せっぱなしにしてます!
着替えや食事用品など
それにトートバッグを持ち歩きその時必要なものだけ入れて車から出ると言った感じです!
昔からもしかしたら使うかも。と荷物が多いタイプなのでそのやり方にしてますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段、車移動なんですね!
    であればトートバッグ便利ですよね🥰
    私もベビーカーにかけっぱなしにしてみようかな、、、

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月がいますが、使ってないです💦ちょろちょろするので行き先によってはリュックですが、見た目優先で小さいやつ。全然マザーズじゃないものにしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    荷物は可愛いのがいいですもんね😍マザーズじゃないの使われている方も多いですよねー、悩ましいです💦

    • 1月18日
ママリ

荷物は減ってくると思います。
持ち物は、4歳までは、着替えを一式、常に入れてました。

その他5歳以降も持ってるのは
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・絆創膏
・タオル
・ゲーム等
・エコバッグ
・雨の日は雨具

くらいかなと思います。
しかしながら私は産後リュック以外を持てなくなってるので、たぶん一生リュック背負ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    あ、夏は高確率で水遊びするので、3歳以下同様に荷物が激増します。

    むしろサイズが大きくなる分、かさばるかもです🛟

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳細にありがとうございます!

    水遊びは荷物増えそうですね🤔オムツが取れたら、たくさん連れて行きたいので、私も大荷物になるかもしれません😂笑

    荷物が徐々に減ってくることを考えると、サイズ感悩みます。。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お水、オムツセット、お着替え1セット、フェイスタオル枚を持ち歩いています。時間によってお弁当やおやつも。

マザーズリュックは初めから使っておらず、普段にも使えるリュックを使っていました。リュックに入らない分はベビーカーに入れていました。

3歳になるとベビーカーないお出かけも増えてきたので、リュックがパンパンになっています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    最近、ベビーカー持っていってもずっと歩いてることとかも多くて、そのうちもうベビーカー要らなくなるかもな〜なんて思っていたところでした💦笑

    3歳くらいだと、まだまだ荷物は多いですよね!そしたら買い替えてもいいかもな〜なんて思っちゃいました🥰

    • 1月18日
kana

少なくなります!
トイトレ中はお着替えやオムツ、
今は卒業してるので何も持たないことが多く、必要なら水筒くらいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ卒業したら、そんなに身軽になるんですね🥰

    • 1月19日