※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

女性は、母親が遺伝性を心配しており、それに対してイライラしています。自身も遺伝性を否定しており、母親の言動に疲れています。旦那も母親を睨んでおり、状況が複雑になっています。


吐き出させてください


黄疸の数値が高いため息子だけ退院ができず
光線療法となりました。

個人の産婦人科で5日間光線療法しましたが
数値の下がりが悪く
また、心雑音を聞こえるということで
総合病院に転院入院となりました。


検査結果
肝臓は正常で新生児黄疸とのことでした
しかし、心雑音はやはり、
心室中隔欠損症でした。

私自身も心室中隔欠損症で
生後1年以内に自然治癒しました。


心室中隔欠損症の原因は断言できないですが
私の母親が遺伝性と少なからず思っています。

心室中隔欠損症をの娘を産んだ自分
その娘が心室中隔欠損症の息子を出産

自分のせいであると思っているようです


ドクターも私も旦那も誰も
遺伝性などと言ってません

勝手に思っている母親です


昨日、母親が私の隣で
独り言のように聞こえるように
『遺伝かな〜』といいました。

この時点でイラ〜
「誰もそんなことゆーてないやん」

『ゆーてなくても、あっちは思うの』

母の言う、あっちとは姑のことです


母親は私が心室中隔欠損症で
生まれことを姑から文句言われたそうです

母親の被害妄想で
誰も遺伝性であると思っていません

私自身も遺伝であると思っていません

なのに、
遺伝、遺伝と言われて
息子を産んだ私まで文句を
言われているようで
もう、泣きながら「帰って帰って」と
罵倒してしまいました。
(実家が遠いので1週間、母親が身の回りの世話を
手伝いに来てくれてます。)

また、この時
旦那は帰ってきていたのですが
旦那が母親を睨んだとのこと。

私が上の会話のつづきで
『ゆーてなくても、あっちは思うの』
と母親に言われたので

「そんなん被害妄想やん」と言うと

『すごい目つきで見てきたで』と
睨まれたと、、、


もう、疲れました


支離滅裂で、すいません




コメント

あひるまま

うちの娘もVSDがありました。(手術で根治しました)
私自身VSDは、ありませんが先生にVSDは遺伝とかします⁇と聞いたことがあります。
原因がまだわかんないし遺伝とかもわかんないと言われました。
気にされるかもしれないですけど、子供がすごく敏感なので気にされないように…

mamichim

あたしも、先月息子が産まれて
新生児黄疸でした(T_T)
しかも、今日病院で心室中隔欠損症と
言われて不安でたまりません。
同じですね(T_T)
お互いはやく良くなるといーですね。