※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を嫌がります。手作り食に変えると食べてくれるでしょうか?

質問です!
息子が5ヶ月になり、徐々に離乳食あげています。
最初は少ないしということで、フリーズドライの物をあげていますがなかなか嫌がりスプーンが近づくと手を払い顔を真っ赤にして怒ります。
昨日は、それでも口を開けましたが大人みたいなオエッと声を出し半泣きでした。


こんなに嫌がるものでしょうか?


手作りにしたら食べてくれるのでしょうかー。

コメント

トップハム

ミルクをスプーンで
あげてみましたか?

  • かず

    かず

    ミルクを?
    粉ミルクですかー??

    • 5月11日
  • トップハム

    トップハム

    まずスプーンが使えるか
    ミルクで試すのがいいです。

    • 5月11日
  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    ちょっとやってみます!!😍

    • 5月11日
ぼのちゃん

娘もフリーズドライ嫌いです😓
そんなに不味いものかと思い、残ったのを食べてみましたが…確かに食感?が美味しくありませんでした(´・ω・`)
手作り、もしくはフリーズドライ以外のベビーフードであげてみても良いと思います!

  • かず

    かず

    手作りのものは食べてくれますか?
    近々作ろうとは思ってはいるのですがー🤔

    • 5月11日
®️

昨日から離乳食始めました。
フリーズドライの何をあげたんですか?

うちは今日昨日とお粥作ったのをあげました。
フリーズドライのを嫌がる子結構聞きますよ(´ー`)

  • かず

    かず

    やはり、フリーズドライだからというのもあるんですね!
    うちは、お粥とかぼちゃとにんじんあげましたー!

    • 5月11日
deleted user

手作りしてあげたらどうですかね😅
息子はBF一切食べない子でしたよ。

  • かず

    かず

    そーですか!
    手作りが間違いなさそうですね😅
    近々作ってあげようと思います!

    • 5月11日