※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな0529
妊活

子宮卵管造影検査の影響で生理が遅れる可能性があるか不安です。28日周期で生理が来ているが今月は遅れています。風疹ワクチン接種中で妊娠の可能性はないです。

子宮卵管造影検査をしてきたのですが、生理はこの検査の有無に関わらず同じ周期で来ましたか?それともこの検査をするにあたり次の生理の予定日がズレる事はありますでしょうか?

…私はだいたい28日周期で生理がきているのですが、今月は何故か遅れています。不妊治療にあたり風疹ワクチンを打っているため現在は避妊中です。そのため妊娠している可能性もありません。

この生理の遅れは検査に寄るものなのかなあ、生理が少し遅れたくらいで病院へ確認するのもなあ、と現在もんもんとしているところです。

体験談、もしくは知識のある皆さん、何か分かることがあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

卵管造影したことありますが、生理の周期に変化はありませんでしたよ。
卵管造影をした翌月に科学流産、翌々月に妊娠し7週で流産になりましたが、卵管造影後は妊娠しやすいというのは本当なんだと思いました。

なな0529

お返事有難うございます!不妊治療を始めたばかりで知らない事や色々不安な事ばかりです…

やっぱり病院の先生に一度相談だけでもしてみようかな、と思いました。