※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイピヨ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアでトコちゃんベルトのサイズに迷っています。妊娠中のお尻まわりのサイズが101センチあり、Lサイズ(88~100センチ)かMサイズ(80~88センチ)か悩んでいます。体験アドバイスをお願いします。

産後の骨盤ケアのトコちゃんベルトのサイズについてお聞きしたいです♪

トコちゃんベルト②の購入を考えています。

臨月の妊婦ですが、今のところお尻まわりのサイズが101センチもありました…
妊娠を機にみるみる大きくなってしまったかんじです。。

この場合はサイズL(88~100センチ)を買った方がいいですかね?

それとも生んだらすぐ骨盤小さくなるとかで、Mサイズ(80~88センチ)にしておいたほうがいいですか?

Lサイズ買ってもすぐ使えなくなっちゃうのかなぁ…と思いまして😢

人によって骨盤の戻り方とかも個人個人で違うと思いますが、体験アドバイスとかあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

❤︎k-mama❤︎

私もまだ産前ですが、8カ月の時にトコちゃんベルト2を買いました!
産後も使えるしいいよ!と友達にすすめられて。

サイズは試着するのが確実だと思います‼︎
私は産院で助産師さんに付けてもらい、サイズを決めました。

付け方もあるので教えてもらいました!

アイピヨ

返信ありがとうございます!

やっぱり試着が確実ですかね(>_<)
想像で買うより、ちゃんと付け心地や付け方もチェックできた方がベストですもんね(^o^)

次の検診で助産師さんに相談してみたいと思います♪
ありがとうございました!(o^^o)