※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

子どもの誕生日は毎年両家両親を招待して誕生日会をする必要はなく、1歳の時だけで十分です。第2子の1歳の誕生日を家族だけで祝っても問題ありません。上の子が疑問に思うこともあるかもしれませんが、理解してもらえるでしょう。

子どもの誕生日って毎年両家両親とか招待して誕生日会とかしますか?
1歳のときは特別だと思いそうしたのですが、毎年恒例にするものなのかなーと思いまして💦別に1年目だけで、あとは家族でってしてもいいですかね?
それと、例えば、第2子の1歳の時にまた集まったとしたら、その年の上の子「あれ?僕の誕生日はやらないの?」ってなりますかね?「1歳のときは集まったよ」って写真見せたら納得しますか?😅体験談とかお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

姉のところは上も下も一歳の誕生日だけ両家+私(まだ独身だったので参加しました😂)でお誕生日会やりましたよ♥

• りんごジャム

りんごジャム

1歳だけが割と一般的ですかね☺️
    よかった!安心しました〜✨
    もし「やらないの?」って言われても「1歳だけのつもりでした」って言っても間違いじゃないですよね!ありがとうございます♪
    うちにも未婚の妹いて、めっちゃ可愛がってくれますが義両親いる席は改まってるから苦手ってことで不参加です(笑)

• 5月11日
♪バブラブ♪

一歳のお誕生日のみ、両家呼んでやりましたが、それ以降は特に気にしてませんよ~。

• りんごジャム

りんごジャム

よかったです✨それが結構一般的ですかね☺️正直自分の誕生日もとくに毎年両家の祖父母いた覚えないですし(笑)あんまり気にしないでも大丈夫そうですね!ありがとうございます♪

• 5月11日