※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
妊娠・出産

初マタの方が、悪阻っぽい症状がありましたが、最近は改善してきています。次の検診が2週間後ですが、明日受診しても大丈夫でしょうか?出血や下腹部痛はないです。


初めまして!6w2dの初マタです!
5w3dの時に初受診して1.38cmの胎嚢と
ぼんやり卵黄嚢が確認できました!
その日の夜から、悪阻っぽい症状があり
食欲が無くなりました。

でも昨日の夜から悪阻っぽい
胃もたれが無くなり
少しですがご飯も食べれるようになりました。

次の検診が約2週間も先なのですが
明日受診してみても大丈夫でしょうか?

あたしが気にしすぎなだけですかね(/_;)

皆さんだったら、どうしますか(;;)?

特に出血や下腹部痛などは、ありません。

コメント

にゃあちゃん

悪阻の症状は日によって私も違いますo(^▽^)o
今日は胸が張るけど気持ち悪さはないな〜とか、胸の張りはおさまってるけど気持ち悪い〜とか日によってです!!

出血や腹痛がないのなら、心配することないと思いますよ〜☆☆☆

よぽ

悪阻には波がありますので、あまり深く考えない方がいいのでは…と思います。
出血や下腹部痛がなければ特に!
不安なのはよーく分かります。
私も心拍確認できるまでは少しでも悪阻が軽い日があるととても不安でした。
私の場合今のところ、まだ悪阻ありますが7週目が一番辛く、現在は結構ごはん食べれています。
それか、吐き悪阻から食べ悪阻になっているのかもしれませんね。
私もそれを繰り返してます。
悪阻が軽いのならちょっとお出かけするとか、今しかできないことをしてみてはいかがでしょうか?
気分転換にもなると思います。

ちーはー

つわりには波があるので、またぶり返すかもしれませんね!
私が、9wと12w前にぶり返しました(lll-ω-)
昨日まであったつわりが軽くなると心配ですよね(´;ω;`)

あまりにも不安になるようであれば、病院に行って元気な姿を見たほうが安心できると思うので行ってもいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

me-man

初めまして(^^)

心配しすぎかな?とは思います。
私も7週まで気持ち悪かったり
食べづわりになってたのに
食べたら食べたで胃痛だし…
“これからつわりのピークか〜”
なんて思ってた矢先に
まったくつわりがなくなりました(^_^;)

私は軽くなったのではなく
まさに皆無です!なくなりました(笑)
その後もまったくつわりはなく
バリバリ働いて安定期に入りました。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠
なんて言われているので
まさか?なんて心配になりますよねm(__)m
私も極度な心配性なので
お気持ちわかります。

ちなみに稽留流産、進行流産の
経験が私はありますが
その時は軽い悪阻もありました。
もちろん出血や下腹部痛もありましたが…。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠
というのは根拠がないんだなと
思って、今回、悪阻がなくても
乗り越えられました*\(^o^)/*

心配で心配でどうしようもない!
っていうほどの心配であれば
不安定な気持ちもよくないので
伺っていいと思います。

赤ちゃんの生命力は
初期のうちはもう決まってます。
ドンと構えていられるのであれば
私なら2週間待ちます!

きっと出血や下腹部痛がないなら大丈夫です(^^)
参考になれば幸いです。

あーくんmama♡


ありがとうございます!
あんまり気にしない方が
良いみたいですね(/_;)

あたしは、夜になると
気持ち悪さが出るみたいです(;;)

あーくんmama♡


ありがとうございます!
そうなんですよね。
心拍確認がまだなので
不安な気持ちでいっぱいです(;;)
でも赤ちゃんの生命力を
信じようと思います!

今のうちに食べたい物食べて
行きたいところに
遊びに行きたいと思います!

あーくんmama♡


ありがとうございます!
急に無くなると悪い方向にしか
考えられなくなって
検索魔になってしまいます。

赤ちゃんの生命力を
信じることにします!

あーくんmama♡


ありがとうございます!

すぐに心配になって
検索魔になってしまいます。
仕事もしていて立ち仕事なので
辞めることにしたのですが
そういった精神的な事も
関わってくるのかなー?って
思いました。
辞めるって伝えた日から
悪阻っぽい症状が
軽くなりましたが
夜は、気持ち悪さが
出るみたいです(;;)

考えすぎも良くないので
ドンと構えていようと思います!

me-man

お気持ちよくわかります。
私も初めての妊娠の時は
“流産”ってワードに敏感で
ネットで調べては一喜一憂してました。

初期の流産は赤ちゃんに
原因があることがほとんどです。
どんなに動いても働いても
育つ子は育ちます。
でも精神的なストレスも
原因じゃないかな?とも
私は思っちゃいます(^_^;)

私自身、流産したときに
チャリもやめて、仕事減らして
カフェインもやめてましたが
マタハラで悩んでました。

今の妊娠はチャリにも乗り
仕事は立ち仕事、力仕事で
フルタイムです。
カフェインも、そこそこ(笑)
マタハラも続いてましたが
気持ち的に前向きになって
無事に育ってます(^^)

まだ6wですし、もしかしたら
また近々、うんとひどくなるかも
しれないですよ!
そのときのためにと言うと
変ですけど、今のうちに
食べて、よく寝て体力つけてください*\(^o^)/*

話変わりますが、私たち同い年です♡
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね。

あーくんmama♡


そうですよね!
気持ちの持ちようって
大切な気がします!

早速これから行けなそうな所に
お出かけに行ってきました♡
体力が落ちていて
疲れも半端ないですが
久しぶりに息抜きが出来ました!

同い年なんですねっ♡
元気な赤ちゃん産みましょう!
お返事ありがとうございました!