※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
妊娠・出産

初産はスピード出産で、第一子は4時間半で出産。第二子も早いか不安。経験者の出産話を聞きたい。

初産がスピード出産だった方どのような出産でしたか?そして第二子もやはり早いのでしょうか?
私は38w2dの時、4時間半という驚異的なスピードで第一子を出産致しました。
破水から始まりたった1時間で子宮口3センチから全開してとても耐え難い陣痛だったのを覚えています。
第二子となるとその半分の出産時間になるとその時助産師に言われ、気をつけてね!と言われた覚えがあるのですが、実際どうなのでしょうか?
経験ある方、出産話し教えて下さい!!

コメント

プニプニ

私の場合は長男が安産で早かったです( ̄▽ ̄;)
破水したら1時間もかかってなかったんやなかったかな?
でも次男、三男は難産でした( ̄▽ ̄;)
次男はなかなかでてこなく、吸引機でした( ̄▽ ̄;)
三男もなかなかでてこなかった( ̄▽ ̄;)
初産がすんなり( ̄▽ ̄;)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨初産が安産でもその子その子によって違うんですね!
    参考になりました☺️

• 5月11日
コーヒーカプセル

1人目は病院に9時について正午には産まれました!1人目のときは朝6時くらいにおしるしありました。
二人目も夜中2時にいきなり陣痛がきてすぐ病院へいって4時頃に産みましたよ~
準備は万全にして、親に来てもらうじゃあ遅いと思ったので、実母に予定日より前から来てもらって当日は上の子を任せて夫に運転してもらって立ち会いで産みました。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨第一子、第二子共に安産だったんですね‼️
    陣痛の痛みどうでしたか?
    私は一気に全開したので、陣痛の痛みについていかず泣き叫んだのを覚えているのですが…
    やはり母親に来てもらって万全な体制でいるのがよさそうですね!

• 5月11日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

病院についたときは普通に喋れる程度だったのですが、あっという間に痛みが強くなって出産でしたよ~!
    あっという間で良かったですが、二人目は後陣痛が痛すぎました(笑)1人目のときも少しあったのですが、二人目のほうが酷かったです。
    二人目も安産だといいですね(*^^*)

• 5月11日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

そうだったんですね!
    私は後陣痛というものをまだ味わった事がないので今から少しこわいです💦
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 5月11日
姉妹まま♡

私も1人目安産でしたが、2人目も安産だなんて保証はどこにもないと思います😵
実際2人目の方が時間がかかった、難産だったという話は聞きますし、お産はどうなるか予測が出来ないものなので…
実際1人目の時はぐーたら何もしていなかったのに予定日5日前に産まれ、今回はかなーり激しく毎日動いていたし、陣痛に繋がるよう自ら色々と試しているのにも関わらず予定日はもう明日です。
こういうところでも初産とか経産とか関係なく、その子その子で違うんだとよく分かったので、次もきっと余裕だろうとも思わないし、前回よりももっと早くピークが来るかもしれないから少しの痛みにも敏感になろうとも思います😅

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨その子その子によってやはり違いますよね!お産頑張って下さい✨

• 5月11日

1人目が38週4日で破水から1時間以内で出産しました。

2人目は38週3日で陣痛から1時間45分で出産しました。

3人目は36週5日で破水から5時間で出産しました。

とまぁ初産が1番早く、出産するたびに倍の所要時間がかかりました。

1人目が早かっただけで超スピード安産で次も出産できるだろうと思いきやそうではなく3人目は5時間で私にとっては凄く長い時間だったため途中から無痛分娩に切り替えて出産しました。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨五時間でも凄い早い出産ですね!その子その子によって違う、参考になりました☺️

• 5月11日
夏の風

一人目は破水から始まり5時間で出産しました。
二人目は何か痛くなって来たなぁ~から始まって、破水から40分で出産しました。トータル1時間半です。
二人目はやっぱり早いんだなぁと思いました❗

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨2人目は驚異的なスピード出産ですね💦
    どの時点で、病院行かれたんですか?!陣痛かなりキツくありませんでした??

• 5月11日
  • 夏の風

夏の風

うちは二人とも色々あって誘発だったので病院でした。
    どっちもその日の誘発が終わってからで、まだ生まれないな~と思っていたのでビックリでした。
    二人目は特にそうで、陣痛かも?ってなった時も、3~5分間隔できていたのに余裕で『まだまだこんなもんじゃない』と思ってたので、破水後から急激に痛みが増してビックリでした💦
    実際、強烈に痛かったのは40分くらいですがもう間隔とかなくてずっと痛くて、余裕なんてなかったですね😅
    でも分娩時間が短かったので、体力の回復も早くて楽です。

• 5月11日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

誘発がとてもよく効く体質だったんですね!
    やはり陣痛マックスの時は痛くない時なんてないくらい強烈な痛みですよね💦一気に開くから余計なんでしょうけど。。
    お産されてまだ間もないのにお元気そうで、何よりです😊
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 5月11日
ぽこちゃん3

長女は破水から6時間45分でいきみ許可から45分、次女は陣痛が5センチで遠のき促進剤も効かず、諦めかけて3日後にいきみ許可から15分で出産、三女は3時間でいきみ許可から5分で出産でした!出すときは早いですけど、陣痛時間はバラバラでした(>_<)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨分娩に関して早いですが、陣痛時間は三人共にばらばらだったのですね💦
    本当にそれぞれその子によるという事がわかりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 5月11日