※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

21週の初産婦が車の免許を取りに通い、講習後にお腹の張りを感じました。ごはんも食べずにいたため、お腹が空いていた可能性があります。少し痛みはありますが、横になると楽になります。焦りつつも、病院に電話することに抵抗があるとのことです。

おはようございます。前回にも似た質問をさせて頂きましたが、心配なので(°_°)
お腹の張りについてです!明日には21週になる初産婦です。車の免許を取りに最近通い始めました。田舎なので免許必要なのです( ; _ ; )
昨日、同乗2時間、座学3時間を受けてきました。主人にも1日5時間は心配されていたのですが、心配されていた通り、帰りにいきなりお腹がきゅーとねじられる?そんな感覚があり、息がしずらく、歩行もしずらくなりました。
ただ、その日は朝食を早朝に食べてから、なにも食べてなく、お腹もペコペコ。お腹がすいてるんだかなんなのか、夕飯もお腹空いてるから食べたい!と我儘言い苦しみながら主人に助けてもらい食べてました(笑)排便はしっかり出てます。無臭のおならも出てたので、ガス溜まりかなんかなのかな、、とも、、、。
寝て起きた今も少しだけお腹が痛いですが、横になっていると痛くありません。昨晩も横になってる間は痛みが引きました。お腹の固さはいつもより硬かったので昨日は正直焦りました😅
病院に電話かけようも、医大なのでなんだかかけずらく(T_T)

コメント

☆プキプキ☆

昨日少し頑張りすぎたようですね。
痛みを伴う張りはあまりよくないですが、横になると治まるのなら大丈夫かと思います。
かといって、本当に大丈夫かはやっぱり病院に相談するほうがいいですね。
私も大学病院でしたが、気になることはバンバン電話掛けてましたよ◡̈♥︎

ちくりん

教習も楽しくいたのですが、身体は感情とは違い疲れてるのがよくわかりました(⌒-⌒; )
病院からも流産の可能性も低く、赤ちゃんは元気だと言われていたので心配ないかな、、なんて思ってしまいました。
電話苦手なので、勇気を振り絞り、電話かけてみようかな(。-_-。)!

あんこパイ

私の母親も、私を妊娠してる時
妊娠後期の大きなお腹をかかえて
自動車学校に通ったそうです!

私は高校生のとき取りましたが
ただでさえ毎日のように通うのが
だるかったのに、、
ちくりんさんお疲れ様ですね(>_<)

気分的には楽しくても
体は本当に疲れやすくて
困りますよね_| ̄|○
無理のない範囲で
頑張ってください!!♡
アドバイスなってなくてすみません笑

ちくりん

遅くなりして申し訳ありません😭なんだかんだ今のところ何事もなく順調です!無理ない程度、がんばりますo(^▽^)o