※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
子育て・グッズ

手荒れがひどく、アトピーのため皮膚科で処方された薬を使えず悩んでいます。赤ちゃんを抱っこしながら使えるハンドクリームを教えてください。

手荒れがひどく、赤ちゃんを抱っこしたりしてハンドクリームを使ってないのですが、使っても大丈夫な、ハンドクリームあったりしますか❔

もともと、アトピーあって、水仕事してたら、ひび割れとか毎日なのですが、皮膚科から処方されてる、薬を塗って大丈夫かなとか思ったら、つけられずにいて、ひどくなってきてます。
なにかいい、ハンドクリームがあれば、教えてください。

コメント

しおりさん。

わたしもアトピーあります( ˙-˙ )手荒れがひどい時はお薬塗って、手袋つけてます(⊃´-`⊂)

• 海凪37

海凪37

子どもを抱っこするときも、手袋してますか❔

• 5月11日
  • しおりさん。

しおりさん。

昼間は極力ぬらず、寝るときにたっぷりつけて手袋って感じです!でも生まれたばかりだと夜中も頻繁に起きてしまいますもんね(´・ω・`)わたしは、あまりきにしてないですけど、皮膚科に行ったとき先生に相談してみたらどうでしょうか?(⊃´-`⊂)

• 5月11日
  • 海凪37

海凪37

1ヶ月検診が過ぎないと、病院受診出来ず、ひび割れが、ひどいときは、バンソーコーで、対応してます😞

• 5月11日
かーくんmama

皮膚科にヒルドイドとか出してもらってはどうでしょうか?
赤ちゃんにも塗れる保湿剤です。

• 海凪37

海凪37

皮膚科に、行きたくても、子どもを見ててくれる人がいないので、受診出来ずにいるのです。
    1ヶ月検診が過ぎたら外に出られるとは思うのですが…。

• 5月11日

ワセリンなら赤ちゃんにも使えるものなので触れても大丈夫です😉
わたしも手荒れしたとき使っています!

ロコベースリペアというハンドクリームがあります

水にも流れず、口に入れても大丈夫な成分で、赤ちゃんがいても使える安心なものです

ドラッグストアなどにテスターもあるので、見てみてはいかがでしょうか?(^^)

クリームタイプとミルクタイプがあり、クリームタイプは少量を手で温めて伸ばすタイプです(硬めのクリームです)

少しお値段は張りますが、私も子供が産まれたら買おうと思ってます☺

退会ユーザー

こんな商品です(これはクリームタイプです)

• 5月11日
ちーちゃん

私も消毒液でひび割れしまくりで、1ヶ月検診の時に医師に相談したらヒルドイド処方して貰えました。
 もし産院での検診なら医師に相談してみたらいかがでしょう?
 あとはワセリンをドラッグストアで購入してきてもらうとか…。