※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

混合育児で、母乳をあげ終わるとミルクを作るために布団に寝かせると泣かれる。急いでミルクを飲ませようとすると暴れ、眠ってしまう。再び布団に置くと泣かれる。どうすればいいでしょうか?

混合です。母乳あげおわってミルク作るために
布団に寝かせとくのですがギャン泣きされます。
急いでミルク作って飲ませようとすると暴れ
ギャン泣きされ眠ってしまいます。
それでまた布団に置くと泣かれます
どうゆうことなのでしょうか?

コメント

あやこ

足りなくて欲しがって泣いているうちに疲れて寝てしまったか、単純に眠くて泣いているだけかと思いますよ😊うちの子は眠いとものすごい勢いで怒ります😂

HARU

私は母乳あげる前にお湯沸かせてミルク作ってから母乳あげてます(>_<)うちは少しでも待たすと泣かれるんですよね(T_T)

  • しらたま

    しらたま

    作り置きできないですよね?(><)

    • 5月11日
さっちん

私も混合でしてが、授乳前にミルクを作ってから母乳をあげてましたよ♪

  • しらたま

    しらたま

    作り置きですよね?

    • 5月11日
こたろう

母乳あげて連続でミルクをあげれるように作ってから授乳してます!

  • しらたま

    しらたま

    作り置きできないですよね?

    • 5月11日
  • こたろう

    こたろう

    泣いて→ミルク作って→母乳→ミルクですね!

    夜中は辛いので作り置きして40秒ほどチンしてあげてます(´・ω・)

    • 5月11日
とと

待たせると泣くのでミルク作ってから母乳あげてすぐミルクあげてます❗😆

  • しらたま

    しらたま

    作り置きできないですよね?

    • 5月11日
  • とと

    とと

    作り置きではないですよ😃
    作ってから母乳あげてミルクあげるので作ってから30分以内にはあげてますよ✨

    • 5月11日
  • しらたま

    しらたま

    どのタイミングで作ってますか?

    • 5月11日
さっちん

作り置き❓
母乳あげてる時間は30分かからないですよね❓

ミルクを作り、適温に冷ましてタオルなどで巻いて保温し、自分の脇に置いて、先に母乳を与え終わったらそのミルクをあげるんですよ♪

赤ちゃんから一歩も動かずに出来るように。

  • しらたま

    しらたま

    どのタイミングで作ってますか?

    • 5月11日
  • さっちん

    さっちん

    例えば6時に母乳をあげるとしたら、5時59分に
    ミルクを作り飲む適温に冷まして自分の脇に置いておき、先に母乳、10分後に作っておいたミルクをあげるんですよ♪

    • 5月11日
  • しらたま

    しらたま

    分かりました。ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • さっちん

    さっちん

    今は大変だと思いますが、頑張ってください(╹◡╹)
    月齢を重ねていくと段々楽しくなって来ますよ♪
    子供の成長は、本当に早いですからね。

    • 5月11日