※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
その他の疑問

戸籍謄本、原戸籍など詳しい方お願いします。バツイチの旦那が居ます。…

戸籍謄本、原戸籍など詳しい方お願いします。

バツイチの旦那が居ます。
問題が続き、不信感があります。

戸籍謄本って、結婚してた時期や離婚した日など書いてありましたっけ?
他にも子どもの有無の記載とかもありますか?

前の結婚のことを本人(旦那)に聞いても嘘をつかれてばかりで、なにが本当か分からないので、
役所で戸籍謄本か何か、旦那の離婚歴などわかる物をとりたいです。

旦那は前妻との間に子どもがいて、前妻と夫婦だった時の浮気相手との間にも子どもが居ます。
どちらにも養育費を払っているので、浮気相手の子どもも認知しているものと思いますが、
そのへんの情報も知りたいと思ってます。
浮気相手との子どもの出生など。

どのような謄本?書類?をとれば知れるのか、分かる方おしえてくださいm(__)m

コメント

ザト

戸籍謄本を全部事項で取れば載ってると思いますよー!

ぴんく

役所に行って、戸籍謄本とる場所で全部事項で申請すればいいんですか?

なかちん

市役所で戸籍謄本をとる時に記入する用紙があります。
全部事項に○を書いて出せば大丈夫です(*ノε`)σ

戸籍謄本を全部事項でとれば前妻と子供の氏名、生年月日など記載されてます!!

ぴんく

とってもわかりやすい説明ありがとうございます♡‼︎
さっそく明日行ってきます😋

あいな

ついこの前入籍した時に婚姻届の不備があったから直しに行ったら旦那初婚って聞いてて初婚の欄にチョックして出したのに婚姻届見たら離婚日が書いてあったんで戸籍謄本取り寄せたら前結婚入籍日離婚日子供の誕生日全て書いてありました
本当全て載るからしらなかったからバツイチ子供2人居るの知ってショックでした

ママリ29

離婚後、転籍(新しい戸籍を作る)している場合は除籍謄本を取らないといけないです!
うちの旦那もバツイチで、前の奥さんと同じ戸籍に載りたくなかったので転籍してもらいました(>_<)

ぴんく

婚姻届で知るなんてショックですね…
私も昨日、旦那に昔の浮気相手との間に子どもがいること知りました!
本人に聞いてもラチがあかないので役所にやってもらいます(^^)!
すべて知る覚悟もできてます!てか、すぐにでも知りたいです!笑

ぴんく

除籍謄本ですか。
前妻との離婚後に、旦那が本籍を移動していたのですがその場合も必要なのでしょうか(・_・;?

ママリ29

本籍異動してたらたぶん転籍してるってことです!
婚姻前に旦那さんの戸籍を見たり、婚姻後にお二人の戸籍確認はしてないですか?

ぴんく

たしか婚姻前に、戸籍謄本みたことあります!
それには特に離婚歴など書いてなかったんですよね(´・_・`)
旦那がとってきたものだったので、載らないようにしたのか分かりませんが…