※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お出かけ

皆さん、支援センターや児童館などどれ位のペースで行かれてますか?また…

皆さん、支援センターや児童館などどれ位のペースで行かれてますか?
また、1ヶ所だけでなく、日によって行くところを変えたりしてますか?

5ヶ月で寝返りしか出来ないんですが、家にいるとグズグズする事が多いので、そろそろデビューしようかなぁと考えてます!!
私自身人見知りで、前から行きたいなぁとは思ってたんですがなかなか一歩が踏み出せず・・・(^◇^;)

コメント

かず✴︎

半年ぐらいから支援センターに行ってたと思います。ズリバイレベルだったかなぁ。
前々から行きたいとは思ってたんですが、ママ友グループができてたらどーしよー…とか色々考えてしまってなかなか行く勇気が出ませんでした。でも行ってみるとお子さんと2人で来てるママさんも居たので安心しましたし同じぐらいだと離乳食どーしてますか?とかお話もできました。
それから週一ぐらいで通ってました。

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    私も色々考えしまって、なかなか一歩が踏み出せずにいます(^◇^;)
    週一位で行かれてたんですね!!
    子供にも良い刺激になると思うので、勇気を出して行ってみます(o˘◡˘o)

    • 5月11日
ゆな

3ヵ月頃から遊びに行ってます
今のところ子育て広場とかに月1~2回程度で遊びに行ってるくらいです( ¨̮ )

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    3ヶ月から行かれてるんですね!!
    お子様の様子とかどんな感じですか?

    • 5月11日
  • ゆな

    ゆな

    絵本の読み聞かせも見ることは見てます( ¨̮ )

    手遊びなどもご機嫌でいてくれています!


    たくさんの赤ちゃんが集まるので、娘自身もわかるようでキョロキョロして楽しそうです♪

    • 5月11日
  • まひろ

    まひろ

    そうなんですね!!
    区役所から保育園や児童館での行事のスケジュールもらってきて、絵本の読み聞かせや手遊びをしてる日もあるみたいなので、そういう日にも行ってみます(o˘◡˘o)

    • 5月11日
  • ゆな

    ゆな

    5ヶ月さんなら尚更楽しいと思います!♡

    いってらっしゃい♪

    • 5月11日
コハルコ

2ヶ月から連れて行ってました!
上の子が行きたがるので。

いつも行くところは月1程度ですが、別の所にもたまに行きます。

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    上にお子様がいらっしゃると、下のお子様はデビューが早めになりますよね(o˘◡˘o)

    決まったところ以外にも行かれてるんですね!!
    家の近くにいくつかあるので、どこ行くか迷ってたんですが色々行ってみたいと思います♪

    • 5月11日
  • コハルコ

    コハルコ

    私、人見知りで、、、
    って仰る方、よくいらっしゃいますよ!
    ろみさんも軽い気持ちで行ってみてください♡

    • 5月11日
  • まひろ

    まひろ

    そうなんですね!!
    ふらーっと行ってみます(o˘◡˘o)
    なんか区役所から保育園の園庭開放や児童館とかでしてる行事のスケジュールをもらってきたんですが、0〜1歳児とか未就学児とかってだいたいどれ位の月齢の子が多いのかなぁって思って・・・5ヶ月の子もいるのか心配で(^◇^;)

    • 5月11日
ROSE☆berry

私は週1ぐらいで行ってます!
近所に何ヶ所かありますが
一ヶ所に馴染みすぎて
そこしか行ってないです💦
私も人見知りですが
ママさん1人でお子さん連れて
来てる方も多いので
1人でも気軽に行けるように
なりました☆
通ってる内に顔見知りのママさん達とも話せるようになって
行くのが楽しみになりましたよ!

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    週一で行かれてるんですね(o˘◡˘o)
    色々行っているうちに、自分に合う所が見つかる感じでしょうか?
    私も家の近くにいくつかあって、どこ行こうかなぁって迷ってます(^◇^;)

    • 5月11日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    迷いますよね!
    私は今通っている支援センターしか
    行ったことないです💦
    初めて行ってずーっとそこです。笑
    今になって
    もっと色々連れて行けば
    よかったな〜と少し後悔もしてます。
    とりあえず近くの行きやすい
    場所から攻めてみてはどうですか?
    最初は緊張しますが
    一回行ってしまえば
    意外と大丈夫ですよ!
    大体みんな最初は
    一人ですしね(o´罒`o)

    • 5月11日
  • まひろ

    まひろ

    そうなんですね!!
    確かに最初は一人で連れて行きますよね!!
    とりあえず最初は近くの所へ頑張って行ってみます(o˘◡˘o)
    慣れてきたら徐々に別の場所へも行ってみたいと思います!!

    • 5月11日