※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供がグズグズする悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

うちの子は本当に手がかかります。
かわいいのですが、まだ子育てが楽しいとは言えません(´;ω;`)
一日中ほとんどグズグズしています。
朝起きて30分程度は1人で遊ぶのですがその後はグズグズ。
離乳食を食べる時も、お散歩に行っても、寝る前も、、、
ベビーカーは嫌い、抱っこ紐も初めはいいのですが飽きてくるとグズグズ。
本当に基本グズグズです。
何が気にいらないのか、、、泣(´;ω;`)
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
周りと比べてはダメだとわかりながらも静かにしている子供をみると羨ましくなってしまいます。泣

コメント

怪獣使い

同じでした(><)
でも今はそんな事なくなりましたよ!

ゆほま

長女がそんな感じでしたよ!
手がかかる子って気付かず赤ちゃんってこんなもんって育ててましたが(笑)
でも全然余裕なくって、世の中の人が支援センターに行ける暇があること自体が分かりませんでした💦💦💦
家事ができるようになったのも一歳近いときで・・・
今3歳で、早生まれなので年少ですが、所謂よく泣く子です。
楽しくなったのは一歳過ぎでしたね~!
1人目きつかったせいか、2人目超楽ですよ・・・(笑)
なんなら長女の方が手がかかるんじゃないかな?(笑)
でももうだいぶ落ち着いてきたし、辛い記憶こそ今いい思い出で、あんなに離れられなかった子が入園式で立派に返事した時はウルウルでしたよ~(><)♡

コハルコ

小さいときに手をかけてた方がいいってよく聞きます!

大人になってから手がかかるよりずっと良いですし( ´∀`)

ちゃんちー

ベビーカー嫌いですよねーー。
抱っこ紐もそうですが、拘束されるのが嫌なのでしょうね(^_^;)
二人ともおんぶは大好きでした。大人しくしてました。そして自然と寝てました。爆睡(^-^)v
抱っこ紐で前向き抱っこってしてますか?
子供たちアレも好きでした!

SHIM

うちも2歳前まではそうでしたよ~( ;∀;)
本当に泣けてきますよね…
比べても仕方の無いことなのに、よく寝る子だとか一人遊びできる子が羨ましくて仕方なかったです゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃおとなしい子なら家事できるし自分磨きもできるよ!と自暴自棄にもなりました笑

基本的に今(7月で3歳になるのに)も甘えん坊で一人遊びもまだ苦手ですが、少しずつこどもが自分の気持ちを言葉で表現してくれるようになると変わります!!
そして意思疎通ができるようになる喜び!!笑
私は長い目で見るしかないと思ってます(T^T)

…と偉そうに言いましたが、二人目も上の子に似たらと思うと今から恐怖でしかないです笑
気楽にいきましょ( ¯∀¯ )
難しいですけど笑