※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

愚痴です今日夕方から吐き気と腹痛と体の痛みと動けなくて、同居してる…

愚痴です

今日夕方から吐き気と腹痛と体の痛みと動けなくて、同居してる実母にごはんをお願いしたら買ってきてくれるって言ってたのに結局かってこなくて帰ってきたのが8時すぎ。
今から作るからって言ったって、娘はもうお腹すかしてあばれてて。
急いでおかゆ作って一緒に食べて、
旦那に具合悪くてっていったのに、パチンコ行っちゃって、お風呂どうしよう?って聞いたら夜いれるからとかいってたけど、帰ってきたのさっきだし。
実母がお風呂入れてくれるって言ってたから最初まってたけど、自分の部屋から出てこなくて十時すぎてもなにも言われないから、自分でお風呂洗って沸かして、ちび2人いれて、吐きながら。
2階の寝る部屋まで連れていけなくてリビングで寝かせて帰ってきた旦那におねがいしたら、やってくれるって言ってるけど、まだしたでねてるし。
実母に、お風呂のこととかごはんのこととか待ってたんだよ、って言ったら拗ねちゃうし。
私の体調心配してくれる人はだれもいない。
ゆっくりやすむこともできない
つかれたよ(´・_・`)

コメント

とまと

旦那さんもう少し気を使ってほしいですね。
実母は仕事してるんですか?

• むー

むー

2歳と3ヶ月のちび2人で二人目生まれてからこれでもマシにはなったんですが、体調の悪い時くらいたすけてほしいです…
    実母はバリバリ仕事してます
    シングルマザーなのでしょうがないのですが…

• 5月11日
  • とまと

とまと

実母は悪くないと思います。
    父親なのだからご飯、お風呂すべきだと。
    うちは全く預けたこともなく
    病のときも仕事のときも妊娠中も
    私でしたが、夫の助けなしには
    育てれなかったです。

実母よりお父さんなんとかしないと…

• 5月11日
  • むー

むー

実母は悪くないのですが、出来ないのならそう言って欲しかったです

旦那はこれでもマシになってきて( ̄▽ ̄;)
    もとはもっとクズでした

• 5月11日
  • とまと

とまと

確かに連絡手段はありますものね。
    ですが頼るべきなのは旦那さんですよね。
    頼りない上役立づじゃ…
    もっと指導すべきです。。

• 5月11日
なななな

頼れるはずの人が近くにいるのに悲しいですね😞
本当にお疲れ様です。
体調よくなるといいですが周りがこの調子じゃつらいですね😞

• むー

むー

高熱出して寝込んでも同じ感じでした(´;ω;`)
    高熱のときはだれもお風呂をしてくれなかったので、ピークの日だけお風呂いれず、次の日まだ熱あるけど、ちび2人のお風呂とか全部ひとりでやりました( ̄▽ ̄;)
    それどころか旦那のごはんとか、夜中にのどかわいたとか…
    もう慣れたけどさすがにたまにしんどいです…

• 5月11日
  • なななな

なななな

ひどすぎますね😰
    そういう人はきっと言葉で言ってもわからないし説教されてるとしか思えない人なんだと思います。笑
    なので、旦那さんが困ってるとき私だったら手助け一切しません。笑
    体調悪いときはもちろん、あれやってこれやって、というのも。
    むーさんの大変さをわからせるべきです😭
    でもそれはすぐに効果はないでしょうし時間はかかると思うので、、親しい友人など頼れたら数時間でも休めれたらいいですが😞

• 5月11日
Kママ

実母さんと旦那さんなんなんですか!?
実母さんの言うだけ言ってちゃんとしてくれない、ウソ言うなら最初から言うなよ!ってかんじです!
むーさんが体調悪いのに!すねてんじゃねーよ!読んでて腹立ちました!
あたしはむーさんの体調心配です!
少なくとも私はむーさんの味方です!!

• むー

むー

ありがとうございます(´;ω;`)
    ふたりとも悪いわけではないんですが、もうちょっとこーしてくれたら、あーしてくれたら、を言い出すと止まりません
    家に私の見方をしてくれる人がチビ達しかいないので(´;ω;`)
    文句言ったりしたほうが疲れてしまって…
    味方って言ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
    救われます
    だんだん私が悪いような気になってきてしまうので( ̄▽ ̄;)

• 5月11日
ゆりママ

シングルマザーでも対応酷くないですか?

私の母もシングルマザーでバリバリ働いてるけど何かあれば助けてくれるし子供も見ててくれますよ

旦那も旦那でしょ
高熱なのに腹減ったとかなめてんの?なんか買ってこいよって思いましたね

私の旦那だったら何か買ってくるよーやすんでーっていいますよ

ほんと無理しないで…
旦那なんか無視でいいとおもいます

さき(27)

文章だけ見てたら、お母さんはお仕事大変な上にゴハン作って更に子育てのお手伝い…はちょっと負担が大きすぎるかなと感じました💦😅「体調悪いから私がお風呂いれるよ、しんどいけど」という感情がお母さんにはあったのかなと。実際にはお風呂はいれられないままでしたが…

上の方も仰るように、旦那さんが問題ですよ。お母さんに頼るのは最終手段で、まずはご夫婦でなんとかすべきでは?と思ってしまいました。

色んな家庭がありますが、大体は旦那さん・奥さん・お子さんで生計を立ててますよね。同居のパターンやシングルさんの場合もあります。ですが、やはりお母さん頼りではなくまずはご夫婦手を取り合ってやりくりし、どうしても都合がつかない場合やご夫婦だけでは出来ない場合にお母さんを頼るのが筋なのでは?と思いました。主さんの家庭内事情も知らず、生意気すみません💦

Hii(21)

実母さんとゆうよりも旦那さんがすべき事ですね!!
私も最近体調が凄く悪くてお腹痛いとか
言ってたらご飯作れんやろうけんって
仕事終わり買ってきてくれたり、チビ達2人も見てくれます😌
旦那さんと話し合って下さい😭😭
身体に気を付けてくださいね😣