※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
妊娠・出産

肛門の生理痛とお腹の突っ張りは何か心配ですか?同じ症状の方、対処法を教えてください。

はじめまして!★
現在、31w4dの初マタです。
初マタで、いろいろ不安なので、質問させて下さい。
.
.
28〜30wに切迫早産と診断され入院し、現在は張りが出たらウテメリンを内服するといった形で、無理しない程度に安静にと言われています。
今日、夕食を終えたくらいの21時頃から肛門付近の生理痛のような?痛みがでてきました。お腹の張りは、少し張ってるかな?という感じです。また、トイレに行こうと起き上がるとお腹にキリキリとした痛みがありました。張りかと思って、念のためウテメリンを飲みました。肛門付近の痛みは落ち着きましたが、お腹が突っ張るような痛みは起き上がろうとするとまだあります。

肛門の生理痛のような痛みとお腹の突っ張るような感じはなんなのでしょうか、、?( ;´Д`)不安なもので、、

同じ様な症状のある方など、対処方法など教えて頂けると助かりますm(_ _)m
長文失礼しました。

コメント

生理痛みたいな痛みって気になりますね。ここで聞くより病院に電話して聞いてみたらいいですよ!💦

• ちびたんmam

ちびたんmam

返答ありがとうございます。
    今は治ってるんですが、肛門あたりを押されている感じがありました、、( ;´Д`)
    やっぱり病院に聞いた方がいいですね、ありがとうございました。

• 5月11日