※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEO
妊活

不妊治療で試行錯誤中。人工授精を超えて体外受精を考えているが、お金や旦那への言い出せなさが悩み。誰にも相談できず、悩みを吐露。

二人目が4年目ぐらいできません。
なので今産婦人科へ不妊治療通ってます。
専門ではないのですが…

今タイミング法、サプリ、漢方、排卵誘発剤の注射、黄体ホルモンの薬など試しています!タイミングは確実にあってると思うけど、なかなか出来ず。精液検査もまだしてない。
自宅で出来るキットも買ったけど
半年もせず放置状態。
人工授精を通り越して
体外受精をしたいなーって
1人で考えてます!
お金もかかるし、旦那にもいえないし。どーしたらいいんだろう。
そこまでして欲しい?って言われそうで話ができない。
誰にも相談できず
ただここに殴り書き…

コメント

私も三年ほど二人目妊娠に繋がりません…

うちも精液検査はしておらず私のみ検査した感じで、何とか自然妊娠可能と言われましたがタイミング合ってるはずなのに毎月リセットでうんざりです💦

うちは人工授精や体外受精は夫婦共にしないという考えなんですけど、二人目が欲しいのにここまで妊娠できないと「体外受精したい!」って気持ちになるのすごく分かります!
体外受精したからって一度で妊娠できるとは限らないですし、お金もかかるから言い出せないですよね😢

もしかしたら旦那に原因があるのかも?って考えがよぎることもあるんですけど、精液検査してほしいってことも言い出しにくいですよね😣

• NEO

NEO

一応時間が合えば
    検査しようとは言ってるけど、中々…喧嘩もしたくないし、ムカついてても
    仲良しするために我慢して
    気を使ってるのも苦痛で…
    おなじ境遇の人も周りにはいないし…
    あたまかかえますよね😭

• 5月11日

退会ユーザー

私の周りは割とすぐ妊娠できてる方ばかりで、やはり二人目を妊娠できない話はしずらいですね…
    唯一、深い話になることがない職場の方には「欲しいけどできなくてー」と気軽に話せてますけど、ママ友関係は噂話などになりそうで怖くて言えません…

今月初めて卵胞チェックに行ってきて、今週タイミングを取るように言われているんですが、試しに排卵検査薬やったらちゃんと反応出ていて、やっぱり旦那が原因なのかな?って考えが頭から離れません💦
    でも、やっぱり言いづらいですよね😣

• 5月11日
  • NEO

NEO

一人目ができたなら、旦那さん大丈夫だと思いますよ!家は二人目って言っても一人目は父親が違うので…私は来週末とかに排卵誘発剤を打つ予定です!
    タイミングをとって
    無事にできればいいのですが😭

• 5月11日

退会ユーザー

何かで読んだんですが、2人目がなかなかできなくてご主人と一緒に検査をしたら、ご主人に不妊の原因があったそうで手術をしたらしく、その後妊娠できたそうなんです。
    今って、男の人の不妊も増えてるらしくて卵胞チェックした婦人科でも「ご主人の検査もしたほうがいいと思いますよ。」と言われたりで、いろいろ考えてしまって…

排卵誘発剤打つ予定なんですね!
    私も今回ダメなら排卵誘発剤の話が出ています。

お互いに早く二人目に会いたいですね😊

• 5月12日

二人目不妊、今多いですね😅私が通っていた不妊外来にも来られてました。
子どもが欲しい‼という気持ちは、理屈じゃないですもんね。

ただ、不妊治療されるなら、専門がいいし、まずはご主人と受診されるのがいいかもですね。治療は、精神的にも肉体的にも経済的にもかなりの負担がかかります。私も体外受精で授かりました。まずは、家族と相談してみては?どうでしょうか?

• NEO

NEO

話せればいいんですが、
    話したところで話が続かず
    いつも話がすぐ終わってしまうんです。
    頑張って話そうとするけど、旦那がうーん。ふーん
    って聞いてると、話すのも辞めてしまう…

• 5月11日

退会ユーザー

そうだったんですか。それでは、話すのも嫌になってしまいますよね。わかります、うちの主人もそうですから。
    できることがやってみる、どうでしょうか?

• 5月11日