※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き出し、添い乳や抱っこでも泣き止まず、外に連れ出すと寝た。原因や対処法について相談しています。

20時くらいから寝ていたんですが、21時50分頃から急に火がついたように泣き出しました。
普段は、夜中に泣いたら添い乳して、すぐ泣き止むんですが、今日はおっぱいも加えてくれずに永遠と泣き続けました。
熱もないし、湿疹などもありません。
便も朝から2回しており、おそらく便秘ではないかなと、、、
好きな音楽を流したり、歌ったりしましたが全然ダメで、しばらく泣き続けたあと、抱っこ紐して外に散歩に連れて行くと、しばらく泣いたあと寝ました。

こんなことはじめてだったので、何が原因かわからず、なんとなくモヤモヤ気になっています。
日中の刺激が強いと、、、とも聞きますが、今日もいつもスーパーと公園に行ったくらいで、普段と変わらずです。

他にどんな原因が考えられますか?
同じような泣き方のとき、どんな風にあやしたらいいかアドバイスください。

コメント

ままり

そうゆう時ありましたよ!
おっぱい添い乳拒否で、くわえてくれずギャン泣きで30分泣き疲れて寝ました💦
私も心配になってママリで以前質問しました!

夜間断乳しても夜泣きはたまにあり、いつも放置で見守ってることがほとんどです!
ひどい時は起こしたりしますが。

• pinc

pinc

同じようなお子さんいらして安心しました。
    何なんでしょうね💦
    泣き疲れて寝るまで仕方ないんでしょうか💦
    起こそうともしてみたんですが、本人はやっぱり眠いようで、起きずでしたー。。
    コメントありがとうございました☺️

• 5月10日
わんわんサポーター🐶

うちもたまにあります!
抱っこしても電気付けたりしてもダメで😅
もう私は無となり、見守ってるしかない(泣)
一時間ぐらい泣くとぱたっとまた寝ます。
もうおっぱいあげてないので最終兵器は使えず😅
怖い夢でも見たのか、泣きたい気分だったのか分からないですが、お手上げです😅

• pinc

pinc

見守ってるしかないですよね😢
    最終兵器なくなるとどうしようか途方に暮れます💦笑
    怖い夢を見てたんでしょうか💦
    今日はほんとお手上げでした💦

• 5月11日
ange

あまり夜泣きのない子でしたが、1歳すぎてから同じような夜泣きがありましたね💦
とにかく半分夢の中なのか、私の声も届いていないような感じだったので、とりあえず一度しっかり覚醒させてました。明るいリビングで、テレビつけるなり、いつものおもちゃで遊ぶなりして、しっかり目を覚ましてからまた寝かしつける感じが一番スムーズだったかな😅

• pinc

pinc

うちの子も、夜泣きあまりなく、泣いても添い乳したらすぐ寝る子だったんで、こんなに泣きわめいたのはじめてで、どうしてあげたらいいのか、お手上げ状態でした💦
    目を覚ましてあげたかったんですが、中々目も開けず、諦めて散歩に出ました。。
    次同じようなことがあったら、次はしっかり起こしてから、寝かしつけたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️💕

• 5月11日