※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぱん
子育て・グッズ

同じくらいの歩かないハイハイ、つかまり立ちのお子さんをお持ちの方、公園で遊んだりしていますか?毎日どんな遊びをしていますか?家の中だけではすぐに飽きてしまいます。

同じくらいの歩かないハイハイ、つかまり立ちのお子さんをお持ちの方、公園で遊んだりしてますか?
毎日どんな遊びしてますか?
だいぶ動き回るので家の中だけではすぐに飽きてしまってます。

コメント

waka

私は一緒にブランコに乗ってゆらゆらしたり、
シャボン玉するくらいです(*^^*)

• さおぱん

さおぱん

ブランコいいですね!シャボン玉も楽しそう^_^

• 5月10日
ママリ

ハイハイやつかまり立ちの時もたまに公園行ってブランコとか歩く練習みたいに手繋いで歩いたりしてましたよ~!
毎日は行ってなかったですが😌

• さおぱん

さおぱん

歩く練習、やっぱしたほうがいいですよね
    全く歩く気配がしてないです 笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

嫌がるならしない方がいいと思いますがうちは外で歩くのは楽しかったみたいで手繋いだら歩いてました!
    その時は靴かってなかったのでベビーフィート?履いてましたよ😌
    ブランコも近くの公園にホールド式ブランコがあるのでそのブランコ大好きでずっと乗って笑ってます😌
    うちも歩く気配とか全然なかったですが1歳2ヵ月手前で突然ヨタヨタ歩き出してそこから歩くまでめっちゃ早かったです!
    今は走ってますよ💦自分の行きたい所ばかり行くので大変です😣

• 5月10日
りん

まだ歩き始めなので長くは歩けませんが少し歩きます。
中だけだと飽きるので庭の芝生の上でならアスファルトより安全なのでそこで歩く練習させたり,ハイハイしたりしてますよ(^_^)

• さおぱん

さおぱん

お庭あると良いですよね(^ν^)
    公園の芝生は犬のおしっことかありそうで
    抵抗があります。練習がんばります!

• 5月10日
きーママ

私も主人も服を汚されたりするのが大嫌いで、ハイハイの時期に公園連れて行くなんて考えなかったです😭公園の中をハイハイで歩かせるんですか?
たくさん歩く今も月に1回行くかな?って感じです😭

• さおぱん

さおぱん

ハイハイで歩かせたくはないので、皆さんどうしているのか聞いてみたかったんです!

• 5月10日
みーこ1001

公園のベンチを伝い歩きしたり、芝生の上で遊んだりしてます(^^)

• さおぱん

さおぱん

伝い歩きでも遊べそうですね!

• 5月10日
ぴよ

花壇のお花をつかまり立ちで見たり、猫や犬の観察をしてました。洋服の汚れが気になるなら、上下1着づつ汚れてもいいセットを安物で準備すると気が楽かと思います。
保育園では、ハイハイの頃から裸足で園庭に出されて、泥んこ遊びを楽しませてくれてます。洗濯は大変ですが、泥んこ遊びは五感を刺激するらしいので、うちの場合は大いにさせたい遊びです。

• さおぱん

さおぱん

汚れを気にしなければハイハイでも遊べますね、泥んこ遊びやってみたいですね!

• 5月10日
しほんぬ

一人たっちも未だしない娘がいます🤣
ほとんどは子育て支援センターとか児童館の赤ちゃんタイムで遊んでますが、公園は遊び着を着せて芝生の上をハイハイさせてます😆泥遊びもします(*´ω`*)
歩く練習をするより広ーい所でいっぱいハイハイさせた方が体幹も鍛えられるって療育の時の理学療法士さんが言ってました☺️