※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

父が子供に懐かれず、別行動を取ることに不満を感じている女性。母が車で来れないため、父に来てもらっているが、子供は泣いてしまう。父は別行動を選び、女性は母に電車やバスで来てもらう方がいいか悩んでいる。女性は妊娠中で実家に戻れない状況。

実父について質問です。週1で車で1時間かかる私の家に母と遊びにきてくれているんですが、子供が父には懐かずスグ大泣きします。1歳前からこの調子で父は「俺がいると泣くから別行動がいいやろ」と言い、私と母と子供は児童館や公園に行き、父は図書館や温泉で時間を潰してます。これじゃあ、子供にも懐かれないし、来ている意味ないと言うと、泣くからの一点張りです。母は車の運転が出来ないので父に頼んでいるのですが、これだと母一人でバスや電車で来てもらう方がいいのかなと思います。でも、これだと私の子供はますます父に懐かなくなると思うんですがどう思いますか?
ちなみに私は今妊娠してて切迫流産に何度もなりかけているので実家に暫く帰る事ができません。

コメント

ぽこちゃん

なついてくれないの、なんかこっちも悲しくなりますよね〜

子供って、男性とか特におじいさん、苦手な子供って多いですもんね(>_<)
うちは、そうならないように、8ヶ月頃から、タブレットでじぃじばぁばの動画を見せて対策してましたよ!お食い初めの時に、両家の親が来てくれていたので、カメラ目線で、20秒ほど子供の名前読んだり、変顔したり(о´∀`о)してるのを録画しました。
効果テキメン!と言えるほどでもないですけど、たまにその動画を見ているからか、とりあえず娘は久々に会っても泣くことはないですね。
今は体調が一番ですので、ご無理はなさらずに…
ご両親がLINEされてるなら、自撮りの動画を送ってもらって、少しずつお子さんに見せて慣れされるっていうのもありかもですね〜(^^)

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。じいじ、ばぁばの動画いいですね。これは考えてませんでした。なるべく頻繁に会えるように努力してきたんですが、やっぱり難しいようで、父は孫と遊ぶのを避けるようになり手がうてなくなってきました。親たちが来ない間は動画や画像を見せて慣れさせてみます。

• 5月10日