※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

初めての子育てで大変で、何もできない自分が情けなく感じる。こんなものなのか、不器用なのか。

4/18に出産したばかりです(>_<)
初めての子育てで、子どもはとっても可愛いのですが毎日毎日てんてこ舞いです😵
寝不足だし体調も完全には戻ってないし胸の張りが寝れないくらい痛いのに、夜中にギャン泣きされる時がほんとに辛いです😵
ミルクあげて、おむつ変えて、抱っこしてるのに何時間もギャン泣きされた時には泣きたいのはこっちだよって思っちゃいます(>_<)
なんか何もかもがうまくいかなくて毎日毎日泣いちゃいます😭
子育てって大変とは聞いてたけど、出産するまでのほほんと生きてきてたので、こんなに何もできない自分が情けなくなっちゃいます💦
初めての子育てってこんなもんですか?
私が不器用で何にも出来なさすぎなんですかね😭

コメント

抹茶

私はいまでもてんてこ舞いです(・・;)
初めの頃なんてただただしんどくてイライラして体壊して、、って本当に大変ですよね。
出来なさすぎとかないですよ!!
何もかもわからない手探り状態なのは当たり前だと思います!初めての子だろうが2人目だろうがその子によって違いますし!
もう寝るの諦めよ!とか、泣いてたら元気だねぇと他人行儀で観察してみたり、なんとかしようとするのをやめてみるのも1つの手かなと!

• aya

aya

お返事ありがとうございます💦
    ほんとにただただしんどいです😭
    何してもうまくいかなくて子育てを甘くみてました😵
    赤ちゃんってほとんど寝てると思ってたので、なんでこんなに起きてるの?って感じです😵
    確かになんとかしようとするから余計しんどいんですかね💦
    なんとかしようとするのをやめてみるって事をしたことなかったです💦やってみます!ありがとうございます😭

• 5月11日
りっちゃんママ♡

初めての育児大変ですよね…💦
私も息子の時は寝不足だし自分の体もだるいし、おっぱい飲んでもオムツ変えても泣かれて、半日近く泣かれた時もありました。
私も毎日息子と泣いてました😭
私もつい最近2人目を出産したので、その辛い気持ちよくわかります。
私は上の子もいるので、新生児の娘が泣いててもちょっと放置しちゃいます💦
お兄ちゃんのことやるから待っててねーと言いながら…笑
今は3時間おきの授乳もありますしayaさんの体調も完全に回復してないと思うので、家事は最低限にしてお子さんが寝てる時は一緒にゴロゴロしたりしていいと思います😊
無理しちゃうと良くないので無理はしないでくださいね💦

• aya

aya

お返事ありがとうございます😵
    半日近く泣かれたらほんとに辛いですよね😭
    ほんとに毎日泣いてます💦
    掃除も料理もほんとにできてなくて情けないです😭
    今までスムーズに出来てたことが出来なくなるとイライラしちゃって赤ちゃんにもそれが伝わってるんじゃないかって思ったら余計悲しいです😭
    無理せずゆっくり慣れるしかないですね😭

• 5月11日

出産お疲れさまでした😊
体の回復も十分でない中、赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。
私も去年出産し、授乳がこんなに大変なものだと思わなかったし、お股が裂けた痛みはいつまでも続くし…そして泣き声を聞くのが怖かったです😭今でも分からないことだらけだし、娘は可愛いのに家で2人きりだと、なんだか憂鬱な気持ちになってしまうことが多々あります。。

情けないママなんかじゃないです!!もう少ししたら、きっとリズムが掴めますよ😉泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いちゃってあいと思います!お互い頑張りましょうね。

• aya

aya

お返事ありがとうございます😵
    体調が完全に回復してないの辛いですよね😭
    ほんとに泣き声聞くのが怖いです!全く同じです😭2人でいるといつ泣き出すのかってドキドキしながら一緒にいます😭
    早くリズムが掴めるようになりたいです💦
    同じような経験されてる方がいて嬉しいです!頑張りましょうね😭💦💦

• 5月11日
haru

お疲れ様です(^^)
ほんと、赤ちゃんの気持ちって理解できないですよね…
夜中のギャン泣きは誰も助けてくれないから余計悲しくなりますよね。。何回も泣きました(ToT)
うまくなんていかなくても大丈夫です!部屋が散らかっててもごはん作れなくてもみんなそんなもんですよ〜
赤ちゃんが寝たら体を少しでも休めて下さいね!
今はまだ余裕がないと思いますが余りにも辛くなったら赤ちゃんを安全な場所に置いて部屋を出ていったん落ち着きましょう!
一息つくのも大事ですよ(^^)

• aya

aya

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの気持ちがほんとに理解できないです😭
    夜中はほんとに誰も助けてくれないし、なんか孤独な感じがしてほんとに悲しいです😭ご近所さんに泣き声うるさいって言われないかなとか余計な心配事が増えるばっかりです😭
    部屋をでるって考えなかったです!最終手段で少し部屋を出てみることもしてみます😭
    ありがとうございます💦

• 5月11日
はまさお

ちょうど魔の3周目辺りでしょうか?
何をしてもうちの子供ももギャン泣きしてました。 1日のうちどこかできちんと寝れていますか?
2時間でも休めればかなり違うのですけれど…😫
その頃、ギャン泣きした子供をダッコしてひたすら部屋のなかを歩いていました。おしゃぶりさせたりどうにかして泣き止ませよう必死でした。おしゃぶりにはかなり助けてもらっています。一時的にでも泣き声が落ち着くと気持ちが楽になりますよ。

• aya

aya

ちょうど3週目です😵
    まとまった睡眠時間がとれなくて😵
    泣き声聞くのがほんとに怖いです😭
    声が枯れるまで泣いてる時は可哀想になるし理解してあげれない自分がほんとに情けないです😵💦
    おしゃぶりも考えてました😭私もおしゃぶり買おうかな…💦気持ちが楽になると赤ちゃんへの接し方も変わるかもしれないですよね😭💦

• 5月11日
samama

毎日お疲れ様です。
私、いまだに毎日てんてこ舞いです☺️
8時間寝てくれてたのが急にまた2.3時間おき、たまに1時間で起きてしまう夜を過ごしてます😅
そして私も初めの1ヶ月はイライラして、でも子供見ると申し訳なくなって泣いてる日々でした。
今は寝れなくてイライラはありますが、表情が出てきたので全然違います。

もう少しするとまたちょっと変わってくると思いますよ💕
大変に変わりはありませんが😁

• aya

aya

急に2~3時間おきに起きるとかあるんですね😵もう毎日が戦いですよね😵💦💦
    表情が出てくるようになるとだいぶこっちの気持ちも変わりますよね😵
    早くそんな日が来てほしいです😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月11日
ポインター

出産日が一日違いです。大変ですよね…毎日エンドレスに授乳とおむつ換えと抱っこと寝かしつけをしている状態です。1日が瞬く間に過ぎていって、時間の感覚がありません(^_^;)

里帰りがあと10日で終える予定ですが、寝不足と体力の回復がまだな状態で自宅で1人でできるのか不安です。できないといけないのですが、うまくできないのは当然ですよ!

• aya

aya

そうなんですね😭親近感湧きます😭
    ほんとにさっきミルクあげたのにまた?ってなります😂
    1日が早すぎてもう5月なんだって感じです😭💦
    家で1人だとほんとに不安です😭
    体力だけでも回復してくれたらマシなんですけどね😭
    できなくて当然ですよね😭不安だし悲しいこともたくさんありますけどお互い頑張りましょうね😭

• 5月11日