※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーくま
その他の疑問

排卵検査薬とか排卵日とか基礎体温とか皆さん何をしてるんですか?いまい…

排卵検査薬とか排卵日とか基礎体温とか皆さん何をしてるんですか?

いまいち分からなくて(;´д`)
無知な私に教えてください💦💦

コメント

ほよほよたん

妊活中では、なく、妊娠中ですよね??
なーくまさんがあげた三つのことは、全部妊娠したい方が気にしていることですのでなーくまさんは特に知らなくても大丈夫ですよ。
それでも気になる場合は別ですけど。。

02

排卵日に精子が体内にあるか、排卵後卵子の生きているうちに精子入り受精すると妊娠します。
詳しくは、着床しないと、ですが。

排卵検査薬とは排卵日を正確に把握するための検査薬で、基礎体温は温度のグラフの形から排卵日が予想できます。妊娠の為だけでなく、生理不順や体調管理でつける人も居ます。

あと、余計なことかも知れませんが、妊娠中のあなたからのこんな質問を赤ちゃんを迎えるために努力されてる方が見たらどう思うでしょうか?
私も生理不順で注射打ったタイミングで受精出来ての妊娠なので、何年か出来ないままの時に妊娠中の方からのこんな質問見たら、かなり凹んでたと思います。
無知な事は仕方ないですが、インターネットで調べるとか、もう少し聞き方を配慮するとか、知識的に無知であっても配慮はするべきです。

なーくま

妊娠中です💦

それでも気になって💦
読んでると、産み分けとか
色々かいてあって、
気になりました(´∀`)

なーくま

そうですよね、そこは私も
軽率でした。
ですが別に嫌みとかで言ったわけでもなく、気になったことを質問して良い場所なので、
ネットで不正確な事を調べ
覚えるくらいならもっとちゃんと知識を持った方たちから
お聞きしたいと思ったのです。

正直私も、数年妊娠できなかったのでもっと早く知っていればと思ってこれからにいかそうとして聞いただけです。

これからはもっと慎重に質問いたします。

ほよほよたん

産み分けも(成功するとは限りませんが)妊娠する前しかどうしようもないことなので...

なーくまさんは今はお腹のあかちゃんの事を第一に考えればいいと思いますよ☆

ちなみにですが、
妊娠するには女性が排卵してる24時間ほどの間に精子が卵子とあい、受精し、そして着床しなければ妊娠しません。
どんなにそのタイミングを狙ってもなかなか妊娠できない場合があるんです。
タイミングを狙うには基礎体温を毎日測ったり、排卵検査薬で排卵する日を予測したり、いろんなサプリを飲んだりしてがんばってるので、
興味があるならぜひ調べてみてくださいね

meguos0326

本気で嫌味じゃないですか?

妊活中のわたしにとっては、バカにしてるの?としか思えませんでした。
妊婦のあなたには関係ないですよね?!

わからないならここで聞くんじゃなくてネットで調べてみたくださいよ。

02

私はあなたが嫌味で書いたとは思ってませんが、だからといって自分が嫌味だと思わなければ良いわけではありませんよね?
確かにどんなに配慮しても誤解や嫌味だと思われてしまうこともあると思います。ただ、今回のは、もう少し誤解を与えない、嫌味だと不快にさせない配慮が必要だったのではないかと思ってコメントしました。

また、子供ではないんですから、気になったらなんでもTPOを考えず口にして良い場所なんてありませんよね?それが顔が見えないネットでも同じです。
『なんであんなに不妊治療してる人たくさん居るのにみんな妊娠しないんでしょう?やり方悪いんじゃないんですかね?』って、もしも知識がなく純粋に疑問に思ったとしても、口にしませんよね?まして、その状況の方が見聞きする場所で。
かなりストレートな表現というか度合いはかなり違いますが、そういう事と同じと思います。

あと、ネットも割と正確ですよ?
ザックリ理解して病院で教わったりすればいいわけで。ここもお医者さんが居るわけではないし、ちゃんとした知識が欲しいなら病院で聞くのが一番です!

そして、あなたの環境が分からないのでこれは予想なんですが、『数年妊娠出来なかったけど、排卵等の仕組みを知らない=あまり切羽詰まってない』と判断する方が多いと思います。ので、また誤解を受けるかと、、、思いました。

本当に5年10年不妊や不育に悩んでお金も時間もかけ、悩みながら旦那さんとギクシャクしながらも頑張って赤ちゃんを待ってる人も居ます。
私は何年もはせずにすぐ授かりましたが、持病があり若いうちしか赤ちゃん産めないので、かなり焦りはしてました。出来ても産めるか分からない状態でしたしね。

02

長々とすみません。
ただこれから赤ちゃん産まれたらもっと色んな環境の人と関わると思うので、これからの為にも色んな人と良い関係が築けますように、と思って口うるさく書いてしまいましたm(__)m