コメント
はじめてのママリ🔰
メルカリに問い合わせてみるのはどうですか?
なにぬ
事務局に言ってみるしかないかと🙌
-
はじめてのママリ🔰
責任持てないなら出品するななども言われました。
写真で全て載せているのですが木塚があるからと、、、- 13時間前
-
なにぬ
全部事務局はメッセージのやり取りも確認できるのでしてもらいましょう!
- 13時間前
はじめてのママリ🔰
変な人とはやりとりせずに事務局に言います!
-
はじめてのママリ🔰
かなり何通も攻撃にメッセージ送ってこられます。- 13時間前
-
はじめてのママリ🔰
配送時のトラブルで本当に傷がついているかもしれませんが、それだけ圧力かけてくる方はおかしいかなと、、、
ちなみに配送時のトラブルで破損があった場合、メルカリ便だと保証があるので事務局に連絡してくださいと言います- 13時間前
-
はじめてのママリ🔰
ボタンの部分に傷があると言われました。
かなり分厚いプチプチに巻いて発送したので配送時のきずではないかなとおもっています。。
ゆうゆうメルカリ便で出しました!- 13時間前
-
はじめてのママリ🔰
ゆうゆうメルカリ便だったら保証あるので、
発送時は傷がありませんでした。出品ページの写真でも傷は確認できません。配送時に傷がついたかもしれないので、保証があるので事務局に連絡してください。
って相手に伝えた上で、自分も相手に攻撃的に絡まれてる旨を事務局に連絡しておきます。- 13時間前
ママリ
傷の箇所などの写真を撮ってもらって見せてもらいます(購入者の出品ページに載せてもらいます)
本当に出品情報に掲載がない傷があれば返金対応します。
梱包が破損していたりしたのであれば、配送中の破損として配送業者に補償してもらえるか連絡します。
傷の確認ができないのであれば要望に応じられない旨伝えます。
言いがかりつけられたり話し合いで解決しない場合はメルカリ事務局へ報告します。
購入者が事務局に写真など送らないといけません。
-
はじめてのママリ🔰
今、傷の写真をお願いしました!
様子を見てみます。。- 13時間前
-
ママリ
他の方へのご返信拝見する限り、やばそうな人ですね😇
もし本当に商品に不備があった際は返品返金をしないといけないですが、着払い送料が高額になるので返送不要で取引キャンセルとする人もいるので、それ狙いのクレーマーもいたりします。
それが怪しい場合は傷がなかったことを出品ページで確認できてるなら、もし購入者に難癖つけられても事務局が補償してくれますよ!
購入者は事務局に商品返品して不良品確認できたら事務局が返金・出品者には売上入金になります。- 12時間前
-
はじめてのママリ🔰
メルカリにそんなルールはないので致しかねます。
とゆうか素直に返品に応じられないんでしょうか。
などもきました。
どうしたらいいのかわからずです、、、
メルカリにも問い合わせしましたがまだ連絡が来ないので、、、- 12時間前
-
ママリ
受け取った商品が壊れていたり説明と異なるものが届いた場合、事務局から求められたら写真など提示するルールがあります。
事務局の返答があるまで無視しておいて大丈夫です👌
こちらに身に覚えがないのだから素直に応じられるわけないですよね😂- 12時間前
-
はじめてのママリ🔰
無視しておきます!
でもひたすらメッセージ送ってきます。
ありがとうございます😭- 12時間前
はじめてのママリ🔰
自分が出品したものと違うものが返品されてきたという詐欺被害が多いそうなので事務局相談にしますね。
対応急かされてる感じが怪しすぎます!
-
はじめてのママリ🔰
事務局に相談してますが返信がなくて、、、- 2時間前
はじめてのママリ🔰
わざと傷つけて返品や、タダでゲットしようとするやついるので傷の写真見せてもらった方がいいです。
攻撃されてることを事務局に相談してください。
はじめてのママリ🔰
検索から失礼します。今全く同じトラブル抱えてます😭(私出品者側で購入者とのトラブル)
コメントのやり取りも拝見させていただきましたが、購入者からのメッセージ攻撃や強気なメッセージ、脅しに近い出品者責め…今まさに受けています😭 そして運営に問い合わせしてますが、いつもなら早いのにこういう時に限って遅い😭
返品したいと言われてますが、そんな人に個人情報教えるわけないじゃんってなってるし何言っても無駄そうなので無視してますが、無視してても言われるし通報しますねと言われるし最悪です。 返品じゃなく取引キャンセルにしたいと言っても購入者は「返品します。今日中に個人情報教えてください」と強気の姿勢…
別に「家電で全く使えませんジャンク品でした」とかじゃないのに、主さんと同じ、言いがかり、状況です。しかも値下げ依頼してきて数百円でこれです…もう怖すぎます。
-
はじめてのママリ🔰
とりあえず取引メッセージは無視貫いてメルカリ 事務局の指示待ちで良いですかね…?
売上金も品も要らないから本当早く終わらせて欲しいですよね…- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
着払いだとヤマトなどの営業所宛で発送してくれればいいんですが、そんなことができるのか、、、私も個人情報は教えたくないです😭- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
私もどうしていいのか分からず(メルカリ始めたばかりです)
この件終わり次第もうメルカリやめます😭
メルカリからの対応もまだないので動けずです。。
かなり強気ですよね、、、
怖いですよね😱- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
なんか調べた所、ヤマトの営業所宛?にも出来るみたいですが、結局受け取る時に本人確認の為に名前は必要みたいなので、名前は教えないといけないですね…詳しく調べきれてないですが、電話番号とかもかな?と思ってます。これが可能ならみんなする筈なのにしないってことは、出来ないんでしょうかね…
あんなメッセージ送ってくる人に教えるわけないじゃん逆に何してんのってなりますよね…私もあんなメッセージ来ます(なんなら購入者一緒?と思ってしまったぐらい、吐き出す言葉一緒です😭)- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私も、この件でアカウント停止されてもいいし売上金も品も要らないから終わらせて欲しいと思ってます😭 というかそんな完璧求めるなら現物見て買える鑑定団やブックオフ、セカスト行って買ってよ…ってなります…
やばいですよね。丁寧な言い方してるふうでもめちゃくちゃですよね😭
私も進展や対応策ありましたらこちらでお知らせしますので、逆に何かありましたら、ここのコメントの返信から教えていただけると嬉しいのですがいかがでしょうか?💦状況一緒なので助け合えたらと思います…!
因みにトラブルが起きて、事務局へ問い合わせしてどれくらい経ちましたか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
同じですね😭
トップ画像(背景)オレンジ系の革財布みたいなのが2つ乗ってる方ですがもしかして同じだったりしますか???- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
アイコン画像は違いますね…同じ方じゃなかった…でもこんな人がメルカリ には多いのかと思うと余計に恐ろしくなりました😭
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
名前もいるんですね、、、
絶対に教えたくありません😭
そうなんです!お気持ちすごくわかります😭
ありがとうございます!心強いです😭
私は8時間前にメルカリに問い合わせしています、、、が、返信待ちです。。
何か進展あればお伝えしますね!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
購入者の方に事務局に問い合わせしますと送ったら、こっちに落ち度はないや事務局に連絡しても当事者で話し合えで終わる。ときました、、、
はじめてのママリ🔰
なんか今メルカリの対応とか問題になってるのて問い合わせればそれなりの対応してくれそうな気はしますが🤔
新品未使用なのに傷ってどういう事ですかね、、、