
コメント

退会ユーザー
メルカリに問い合わせてみるのはどうですか?

らるる
事務局に言ってみるしかないかと🙌
-
はじめてのママリ🔰
責任持てないなら出品するななども言われました。
写真で全て載せているのですが木塚があるからと、、、- 1月14日
-
らるる
全部事務局はメッセージのやり取りも確認できるのでしてもらいましょう!
- 1月14日

はじめてのママリ🔰
変な人とはやりとりせずに事務局に言います!
-
はじめてのママリ🔰
かなり何通も攻撃にメッセージ送ってこられます。- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
配送時のトラブルで本当に傷がついているかもしれませんが、それだけ圧力かけてくる方はおかしいかなと、、、
ちなみに配送時のトラブルで破損があった場合、メルカリ便だと保証があるので事務局に連絡してくださいと言います- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
ボタンの部分に傷があると言われました。
かなり分厚いプチプチに巻いて発送したので配送時のきずではないかなとおもっています。。
ゆうゆうメルカリ便で出しました!- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
ゆうゆうメルカリ便だったら保証あるので、
発送時は傷がありませんでした。出品ページの写真でも傷は確認できません。配送時に傷がついたかもしれないので、保証があるので事務局に連絡してください。
って相手に伝えた上で、自分も相手に攻撃的に絡まれてる旨を事務局に連絡しておきます。- 1月14日

ママリ
傷の箇所などの写真を撮ってもらって見せてもらいます(購入者の出品ページに載せてもらいます)
本当に出品情報に掲載がない傷があれば返金対応します。
梱包が破損していたりしたのであれば、配送中の破損として配送業者に補償してもらえるか連絡します。
傷の確認ができないのであれば要望に応じられない旨伝えます。
言いがかりつけられたり話し合いで解決しない場合はメルカリ事務局へ報告します。
購入者が事務局に写真など送らないといけません。
-
はじめてのママリ🔰
今、傷の写真をお願いしました!
様子を見てみます。。- 1月14日
-
ママリ
他の方へのご返信拝見する限り、やばそうな人ですね😇
もし本当に商品に不備があった際は返品返金をしないといけないですが、着払い送料が高額になるので返送不要で取引キャンセルとする人もいるので、それ狙いのクレーマーもいたりします。
それが怪しい場合は傷がなかったことを出品ページで確認できてるなら、もし購入者に難癖つけられても事務局が補償してくれますよ!
購入者は事務局に商品返品して不良品確認できたら事務局が返金・出品者には売上入金になります。- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
メルカリにそんなルールはないので致しかねます。
とゆうか素直に返品に応じられないんでしょうか。
などもきました。
どうしたらいいのかわからずです、、、
メルカリにも問い合わせしましたがまだ連絡が来ないので、、、- 1月14日
-
ママリ
受け取った商品が壊れていたり説明と異なるものが届いた場合、事務局から求められたら写真など提示するルールがあります。
事務局の返答があるまで無視しておいて大丈夫です👌
こちらに身に覚えがないのだから素直に応じられるわけないですよね😂- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
無視しておきます!
でもひたすらメッセージ送ってきます。
ありがとうございます😭- 1月14日

はじめてのママリ🔰
自分が出品したものと違うものが返品されてきたという詐欺被害が多いそうなので事務局相談にしますね。
対応急かされてる感じが怪しすぎます!
-
はじめてのママリ🔰
事務局に相談してますが返信がなくて、、、- 1月14日
はじめてのママリ🔰
購入者の方に事務局に問い合わせしますと送ったら、こっちに落ち度はないや事務局に連絡しても当事者で話し合えで終わる。ときました、、、
退会ユーザー
なんか今メルカリの対応とか問題になってるのて問い合わせればそれなりの対応してくれそうな気はしますが🤔
新品未使用なのに傷ってどういう事ですかね、、、