※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクを増やしたらウンチが6回に増えました。普通ですか?心配です。

生後もうすぐ一ヶ月になる子を混合で育てています。
昨日の母乳外来で、体重をもっと増やさなくてはいけないと言われ、ミルクの量を80〜100はあげてと言われ増やしました!(ミルクはずっとほほえみをあげています)
量を増やしてから、ほぼ毎回と言うくらいウンチが増えて前までは一日に多くて4回だったのが今の時間時点で6回も続けて出てます💦(´ω`;)
これって普通ですか⁉️
出すぎな気もして…
これじゃ体重増やすどころか、出てしまってるからどうなんだろうと心配になりました(тωт。`)

コメント

へる

大丈夫だと思います。完母ですが、1ヶ月くらいの時は1日10回くらいうんちしてました😂

• nonofu

nonofu

10回も‼️今までが少なすぎたのかもですね💦

• 5月10日
やっすー

大丈夫だと思います。
元助産師さんのおっぱいマッサージの先生にうんちは1日6~10回くらい出て大丈夫だからと言われました。
それくらい出てれば母乳もミルクも足りてると言う事らしいです。

• nonofu

nonofu

6〜10回大丈夫なのですね‼️今までが少なすぎたのかな。。💦
    足りてると言うことで安心しました✨

• 5月10日
 tomato

大丈夫だと思います。我が家の新生児は、一日10回以上出てますが体重が一日75g増えてると言われました。

• nonofu

nonofu

10回以上も⁉️75も増えてたら立派ですね✨出しても増えてくれることを願います💕

• 5月10日