※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんのうんちの回数や体重について相談です。同じ経験の方いますか?

汚い質問すみません😣

同じくらいのお子さんいる方
うんちって1日何回くらいしますか?

うちは最近、1日に2~3回します💦
母乳のみのときから飲んだらすぐ出るって感じで
今も食後にするってパターンが多々です。
回数多いような気しますがこんなもんでしょうか?


また、そのせいか
息子は平均より身長が高いわりに
体重の増え悪めです😞
身長にたいして平均枠ギリギリです。
食べる量は決して少ないとは思いません。
スラーっとしてるねとよくいわれます😩

似たような方いますか?

コメント

AYK

私の娘も1日に2回はします♪全然問題ないと思います!!いま妊婦で産婦人科に検診に行っているのですが、産婦人科でも💩をして、先生に1日に絶対出てる〜?と聞かれ、2回ぐらいしますよ〜と答えると、便秘じゃなくて良かったね〜♥️と言ってもらいました♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに出ないよりはいいのかもですが、食べたらすぐ💩
    って感じのせいか
    なかなか体重増えなくて😵

    • 5月11日
deleted user

うちの息子も2、3回します!昨日なんてゴールデンウィーク中食べまくってたせいか5回もしました😂下痢してる訳でもなく普通にしてるなら全然問題ないと思いますよ☺️うちの子はうんち出てる+よく食べるので普通よりムチムチしてます✨笑

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、下痢な感じは全くないのですが💦
    うちは人並みに食べるけど、すぐうんちって感じのせいか
    普通より細身で😞

    • 5月11日