※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liy☆
その他の疑問

無知なので教えてください。今度友人宅に遊びに行きます。その友人宅は…

無知なので教えてください。

今度友人宅に遊びに行きます。
その友人宅は去年新築に引越しし、今回初めての訪問となります。
引っ越しする際に、友人は普段交流がある人には新居案内をしていたようですが私はSNSで知ったので、新築祝いなどは送っていませんでした。
住所など聞いて送ればよかったのかもしれませんが、案内を出していて自分には届かなかったので今度伺う機会に手土産でも…いいかなと思っていましたが、いざ訪問となるとやっぱり何か渡すべきかとも悩んでいます。
でも友人は妊婦で、子供が産まれたら出産祝いは送る予定をしているので今渡すのは逆に気を使わせてしまうかとも思ってしまいます。

このような場合、どのようにしたらいいでしょうか。
無知なことは重々承知していますので否定的な意見はご遠慮ください。

コメント

なかみ

渡したほうがいいかなと思いながら結局渡さなかった時に後から気になってしまいそうなので、私なら渡しちゃいます(>_<)!

• Liy☆

Liy☆

そうですよね(´・ω・`)
    ただ親しい人には新居案内を出していた様なので、新築祝いなど気を遣わせたくないなどもあるのかなと思ってしまい…。

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月10日
mama☺︎

産まれてからまた 別にお祝いを送って、今回の訪問は軽い手土産でいいと思います。
お友達が妊婦さんという事なので 無難に果物やゼリーなどでいいかと思います(^^)

• Liy☆

Liy☆

相手に気を使わせてしまうので今回はそのようにしようかと思います!
    手土産も何にしようか迷っていたので助かります!
    子供もいるので果物やゼリーにしようかと思います♪
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月10日
さっちゃン♡

私なら、新築祝いなんもしてあげてないごめんね〜っていつもより高めの手土産持っていきます\(⊃‐^)/

• Liy☆

Liy☆

それもいいですね♪
    妊婦さんなので少し高めの果物でも良さそうですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月10日