※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産準備品について教えてください。肌着は1人目のを使う予定。2人目で使えた育児グッズや抱っこ紐の選び方についてアドバイスをお願いします。

2人以上子育てされている方にお聞きしたいです!(^^)
いま2人目妊娠中です。1人目は夏生まれで男の子でした、2人目も夏生まれで、女の子予定です。
2人目で出産準備品で、買い足して良かったものはありますか?
基本的に肌着とかは1人目の使えばいいかなーと思い、まだ何も買っていません。

育児グッズなど2人目でこれ使えた!というものがあれば教えてください(^^)

ちなみに、いま買おうかなぁと考えているのは、抱っこ紐またはスリングです。
家には、エルゴとセオッテがありますが、夏生まれの2人目を新生児から抱っこできるものを買い足した方がいいか…。エルゴはインサートもありますが、八月末生まれなので暑いかな?と思いまして。。スリングは使ったこと無いですが新生児から使えるのを見たので興味あります。

1人目はとてもアクティブな子どもで毎日外で遊んでいる感じなので生まれて少ししたら、下の子も付き合わせるかんじになりそうです。

コメント

ゆうみぃ

1人目夏生まれの男の子、2人目冬生まれの女の子なので、参考になるかわかりませんが…

バスチェア重宝しました!
あとは、バウンサー、上の子がお風呂で遊ぶおもちゃ、ボバラップ買い足しました。下の子はエルゴ拒否で抱っこ紐も買い直すはめに。2歳くらいだとダメと言っても聞かないかもしれないので、小さいうちはベビーベッドの方が安心かもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    バスチェア買ってみます✨
    下の子の性格にもよるんですね、、ボバラップも調べてみます(^^)
    ベビーベッドは一人目の時に用意してたので使えそうです✨

    • 5月11日