※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと1人での入浴が不安。アドバイスお願いします。

もう何度もある質問だとは思うんですが

今日1人でお風呂にいれます。一度いれたけど、失敗して自分も風邪ひきそうだし、赤ちゃんはよく泣くし、自信をなくしていました 〣( ºΔº )〣
旦那さんの帰りが遅くなってきたので、やはり1人で頑張ろうとおもってます(。>艸<)

赤ちゃんを待たせ、
扉を開けて自分が先に洗って
赤ちゃんを洗って、浸かって
一緒にでて
赤ちゃんをバスタオルに寝かせ
自分がさっと拭いて着替え
赤ちゃんの着替え

という順番は確認しました。

バウンサーもないし、
出て寒いとすごく泣くので、うまくいくかとても不安です( ´・ω・` )

アドバイス、気をつけたらいいこと
教えてください(*_ _)ペコリ

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしバスローブ買って今でも重宝してます(^^)

• まさ

まさ

バスローブ!ネットでみました!私も買おうかとおもってます(*^^)v

• 5月10日
ぷに

私もバスローブがあると便利でしたよ!

• まさ

まさ

ありがとうございます!やはりバスローブいいんですね。ネットで買おうかなとおもってます✨

• 5月10日
kiiiiko

私は先に自分がシャワーして、そのあと、服を着てから子供をベビーバス使って入れています!そろそろ限界ですが💦

• まさ

まさ

ありがとうございます。ベビーバスは慣れてきて、泣かないし、こちらも安心感ありますよね(^_^;)最近バスが狭くて蹴りまくってます(笑)

• 5月10日
くま

私は赤ちゃんを部屋で待たせてバスローブで迎えに行ってます。脱衣場せまいし寒いので!着替えもバスタオルでくるんで部屋までつれて行ってからやってます。
もう暖かくなってくるかな?

• まさ

まさ

とりあえず、質問してバスローブ買うことに決定しました!(笑)うちも脱衣場狭くて、どうしよーかと考えてました。最近暑い日もあって、なんだかできそうな気がしてきたので、今日頑張ってみます(^_^;)!!

• 5月10日
メイ

赤ちゃん泣いちゃうんですか>_<
それはお風呂大変ですね💦💦

私はバスローブか、しまむらなんかで売ってるお昼寝マットみたいなのを半分に折って、バスタオルを引いといて赤ちゃん寝かしてその間に簡単に体洗います。

その後はまささんと同じですよ(*^_^*)
赤ちゃんが寝たらまたお風呂入って頭洗ったりして入りなおしてますが、頭は毎日洗えません😅

だんだん暖かくなってるので、風邪は大丈夫だと思うんですけどね😣
毎日やってれば慣れてきますよ☺️

• まさ

まさ

ありがとうございます!!!お風呂出る時と着替えで泣きます( ´・ω・` )私の髪は後回しに決定しました✨結局そのまま寝そうですが(笑)
    慣れ大事ですね!今日はどきどきしますが、失敗しても頑張ります(✪ェ✪)

• 5月10日
  • メイ

メイ

お風呂が暑すぎたりしてませんか?暑すぎたり、出た時の温度差で泣いちゃう赤ちゃんいるみたいですよ!
    お風呂自体が苦手な子もいるので何とも言えませんが😲
    大変ですが頑張って下さい(*^_^*)

• 5月10日