※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
子育て・グッズ

右乳の上部がカチカチで激痛。乳腺が詰まっているようで、乳頭から出ない。遠くて産院に行けず、家での対処法を知りたいです。

乳腺が詰まったらしく、右乳の上部がカチカチで、激痛です(T_T)
縦抱き、横抱き、圧迫で絞ったりしても、治りません(T_T)
というか、乳頭から出てきません。

産院に行くにも、遠いし車もなくて行けず。
どうにか家で頑張りたいのですが、皆さんアドバイスをお願いします!!

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私はキャベツの葉を痛いところに貼り付けしなしなになるまでやり冷やしたりお風呂などで温めふやかしてから絞り出したりしてましたよ(♥ó㉨ò)ノ♡

かちん

痛いですよね(´;ω;`)
私も産後すぐに右胸腫れてしまいました(T_T)

ひとまず温めたタオルで胸を温めて絞ってみて下さい。
お風呂中もおっぱいマッサージしながら絞ってお風呂後痛いところを冷やしてみてはどうでしょうか?
発熱するかもなので葛根湯を買って服薬しておいた方が良いですよ。

しろうさぎ

乳腺の詰まり本当に痛いですよね(;_;)私もよく詰まって泣きました。
詰まった方の乳首よく見ると白く点になってる所はありませんか?お乳の栓がつまってフタをしちゃってる事がよくあって、乳首を揉んでそれを取るとピューて出ることがありました。

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
いま、温めてみて絞ってみましたが、全く変わりません(T_T)
白斑というか、ふやけると白くなるところはあります!
おっぱいが痛くて、右で何か持つと腕も痛くなってきました(T_T)

さぁ

大丈夫ですか?先週私も右胸痛くなり熱が出ました(>_<)私は近くの産婦人科に行って、助産師さんにマッサージしてもらって良くなりました。
触って熱があれば冷やしたほうがいいです。熱がなければ温めて湯船に浸かって湯船の中でマッサージして、赤ちゃんに飲ませる時にしこりを押しながら飲ませるようにするといいそうですよ!!
赤ちゃんに飲ませるのが一番いいと言われたので、頻繁に飲ませてたらしこりもなくなりましたよ(o´∀`)ノ

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
昨日、近くの婦人科で、マッサージしてもらえました!!
でも全然変わらず(T_T)
娘に頑張って吸ってもらってますが、乳汁がでてきません(T_T)
おっぱいも赤くなってきました(T_T)
今日もマッサージしてもらいに行くつもりでいます!