※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

男の子がミルクを吐いた後の様子について相談しています。具合が悪くなる可能性はあるのか、起こしてミルクをあげるべきか迷っています。

12日で5ヶ月になる男の子です。
いつも起きている時は3時間半~4時間おきにミルクを180飲みます。
1日5回です。
今日は朝7時40分に起きミルク、
11時45分にミルクで2回しか飲んでいません😣
先程、起きたので3時半過ぎにミルクをあげようとしたら、飲みがイマイチで90程飲んだ所で全て吐き戻してしまいました💦
着替えさせオムツを替え、念のためゲップをさせ様子を見てたら暫く機嫌良く笑っていてまた寝てしまいました⚠

普段はしっかりミルクを飲むしお昼寝が優先になることは無いのですが…
たまたまお腹が空いていなく、眠かっただけでしょうか?
これから具合が悪くなったりするのでしょうか?
皆さんは起きるのを待ちますか?それともある程度で起こしてミルクをあげてみますか?

よろしければ教えてください😌🍀

コメント

deleted user

熱ははかりましたか??

  • mame

    mame

    具合が悪くなった事がないので思い付きませんでした😣💦
    基本ですよね💦
    今、計りましたが熱はないみたいです😌

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱はないなら大丈夫かなと思いますがmameさんからしたら不安ですよね(´;ω;`)
    うんちは今日しましたか??
    下痢気味かなとか色がおかしいとか
    私の娘は具合が悪くても食欲はある方なのですが
    様子見でいいのかなと思います
    とりあえずミルクを1度に飲めなさそうなら今日は少しずつにしてあげるのも有りかもしれないですね

    • 5月10日
  • mame

    mame

    普段は寝てても突然泣いてミルク飲むくらいなので💦
    少しだけしましたが、色等は変わらずでした💡
    そうですね、起きたら少しずつ飲ませてみます😌
    ありがとうございました!

    • 5月10日
ゆうママ

明日で7ヵ月です。10時に離乳食とミルク飲んだっきりでうちもまだ2回しか飲んでません。眠気が勝ってるようです 笑
いつも4回ですが今日は3回になってしまいそうです。

  • mame

    mame

    朝もよく寝ててずっと機嫌は良かったので、様子見ながら今日は眠いんだなと思うことにします😌
    そうなんですね(^^)
    大人でも眠気が勝る時もありますもんね💤笑
    ありがとうございました!

    • 5月10日