※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠26週で体重が増えず、赤ちゃんも小ぶりと言われて気になる。栄養を考えているが、赤ちゃんの逆子も気になる。元気に産まれてきてほしいけど、不安がつきまとう。

妊娠26週です😳
今日、健診があったのですが2週間前と体重が一緒😲
赤ちゃんの体重も100㌘も増えてなくて717㌘💦
平均内だけどちょっと小ぶりだねと言われました😣
夫からは個人差あるし気にしなくていいんじゃない?
と言われましたが、気にならない訳がない😰
姉が健診に付き添ってくれて、お昼はお腹いっぱい食べケーキまで食べちゃいました😆🎶
少しは子どもに栄養いくかな...
とか考えてます😳
そして2週間前は横位だった赤ちゃんが逆子になってました😭
医師はまだ26週だし気にすることないから
と言ってくれましたが、これまた気になります😨
元気に産まれてきてくれればそれでいいけど...色々気になって気になって仕方ないです😫

コメント

ma.

検診後のご飯、美味しいですよね🎵笑 私も前回逆子でした。゚(゚´Д`゚)゚。 次の検診で治ってることを祈ってます!!☆

  • わんわん

    わんわん

    凄い美味しいご飯でした笑
    ホント次の検診には治っててほしいです😥

    • 5月11日
まりも剣士

私も赤ちゃんが平均より小柄と言われ
30週まで逆子でしたよ🙄

逆子体操と「頭は下だよー!」という
声かけでなんとか治りました☺️

世の中に大柄な人、小柄な人がいるように
赤ちゃんも個性があるので体重は
気にしてなかったのですが、
臨月に入るとグッと体重が増えて
平均内の赤ちゃんが産まれましたよ😳

元気な赤ちゃん産まれるといいですね♪

  • わんわん

    わんわん

    頭は下だよ~はやってみてるんですが、逆子体操は言われてないのでやってないんです💦

    臨月でぐっと増えるなら今まで通りの生活でいいのかな...

    今も元気に動いてるので元気に産まれてきてほしいです😄

    • 5月11日
厚ちゃん♡

気にしなーい気にしなーい♪
赤ちゃんの体重なんて推定だから、もーしかしたら前回の計り方に誤差があったかもですし、逆子はその頃のだったらまだまだまだ、戻りますから♪
31週くらいに逆子になって、34週で戻りましたよー♪

  • わんわん

    わんわん

    その頃までに逆子治ればいいのですが😨
    頑張って声かけしてみようと思います😓

    • 5月11日
mamari

お医者さんに何も言われてなければ、そこまで気にすることでは‼︎来週また来てください。と言われませんでしたか?👨‍⚕️

29週ぐらいまでは、赤ちゃんグルングルン回ってるみたいですね❤️
私は30wで逆子だったので、逆子体操をするように指導され、お灸にも行きました😆次の週に確認に行ったら、ちゃんと戻ってました( ^ω^ )
ですが、体重が増えずに管理入院です💦こんな私が答えてるのも何なんですが💦

こんな私だから、心配する気持ちは本当に分かるので(゚∀゚)気になるなら別の病院や産婦人科に行った方がイイと思います👍🏻

  • わんわん

    わんわん

    ちょうど総合病院の紹介状をもらう日だったので、2週間後くらいに行ってねと言われただけでした💦
    体重が増えないのもまずいんですね😲少し多めに食べて、運動も少々して過ごしてみます😰

    • 5月11日