※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

麦茶を飲まずにぺーって出してしまうことがうんざり。どうしたら改善できるでしょうか?

最近麦茶を飲まずにぺーって出してしまいます💦
前にも一度あったのですがまた最近やることが多くて・・・

遊びでやってると思うのですが毎日毎日やられてその度にダメだよと怒って着替えも何回もやったりでもううんざりで・・・
どうしたら出さなくなるでしょうか?

コメント

怪獣使い

どうやって飲んでますか?
出さなくなると言うより出すのは仕方ないって感じで口元にタオル当てて飲ませたりするしかないかと(><)
大きくなってもそんな飲み方する人いないですよね?だから今だけと割り切って…(;´Д`)

• Rüna

Rüna

ストローマグで飲んでます!
    近くにいる時は口元にタオルを当ててますが飲む度にやるのは難しくて😭
    どうしても毎日やられてるとストレスで割り切れなくて💦
    少しは割り切るのが大切ですよね・・・

• 5月10日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私の対策ですが飲む時は横で飲ませてあとは届かない所に置いちゃいます!
    出したりはもうしなくなったんですが、コップ逆さまにしたりマグ逆さまにしたり振ったりでこぼされるので…(><)
    自分がストレスにならないよう汚さないように気を付けてます|ω・`)

• 5月10日
パンダ

こんにちは😃
嫌になっちゃいますよねー
飽きたらやらなくなると思います(笑)
それか他に興味がうつれば…
ウチは2歳になって、また始まりました😅
育児は一進一退ですね💦

• Rüna

Rüna

前回が結構長い期間やっててまた始まったと思ったら気が重くて・・・😭
    他に興味持ってくれればいいんですけどね💦
    ほんとにそうですよね😢

• 5月10日
イモイモ

うちも思い出したようにたまにやります。
やり出したら、マグを取り上げてます。

まだ1歳ちょうどの頃は、毎日のようにやってましたが、今は月に数回に減り、寝て起きるとブームが去ってることが多いので、あまり気にしてません。

あまり怒っても効果ないと思うので、気長に付き合うしかないかなと思います。

あおともちゃん

うちも麦茶を飲ませようとすると、首をブンブン振って嫌がります(笑)
ストローをくわえてもくれません。
先月胃腸炎にかかってしまい、その時初めてアクアライトをあげたら、それが甘くておいしかったのを覚えているらしく…
麦茶、白湯拒否です…
ペーっと出してしまうのも一時的なものなんですかね〜。
私はテレビ見せながら、夢中になってる間にスプーンで麦茶を口の中に流しこんだりしちゃってます。良くないと思いますがっ。
暑くなってくるし、うちの子便秘気味だし、水分とらせなきゃと必死になってしまいます(>_<)
おおらかな気持ちで子供に接したいんですけどね…

(^ω^)

ストローマグだとうちの子もやります!
途中から遊んじゃうんですよね!
私は気にしたことないですよー!
1歳頃からコップを始めたので
遊ぶことはもうなくなりましたー!