※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
その他の疑問

どこの質問欄に入るか分からないので、取り合えずここで💦完全母乳で、初…

どこの質問欄に入るか分からないので、取り合えずここで💦
完全母乳で、初産の方で、生理が早く来た方いらっしゃいますか?
私は産後5ヶ月で生理が来ちゃいました💦
初産で完全母乳の人は結構遅いと聞いたのに…
調べると、母乳の味が変わってしまうとか書いてあり、乳管?が詰まりやすく、乳腺炎になりやすくなると書いてありました…
離乳食は近々始める予定ですが、まだまだ二人目は考えておらず、おっぱいをあげてたいです( ;∀;)
生理が来た事で赤ちゃんがおっぱいを拒否し出した。
ミルクになったと言う方いらっしゃいますか?
早く生理が来ても赤ちゃんは、おっぱいをゴクゴク飲んでくれるんでしょうか?
教えてほしいです( ;∀;)

コメント

ばたー

私もそれくらいで来ましたが、普通に飲んでくれましたよー🎵1歳前くらいまでしっかり飲んでくれました✨

• れもんママ

れもんママ

返信ありがとうございます😢
    飲み具合とかは生理前と変わらなかったですか?
    味が変わってしまうとか書かれてると不安で溜まらなくて( ;∀;)

• 5月10日
  • ばたー

ばたー

私もそれを聞いて心配しましたが、全然普通に飲んでくれました✨
    味に関しては私も自分で飲んでた訳ではないのでわからないのですが、嫌がることなく、うちの子は飲んでくれました☺

• 5月10日
  • れもんママ

れもんママ

心配になりますよね( ;∀;)
    トイレットペーパーに付いててめっちゃビビって、半泣きしちゃってます( ;∀;)
    生理後に乳腺炎とかなりました?
    乳管?が詰まりやすく乳腺炎になりやすいとも書いてあったんですが…

• 5月10日
  • ばたー

ばたー

乳腺炎とかもたまーにありましたけど、それは授乳間隔が伸びたのきのみで、生理の影響ではないような気もします😄

久しぶりに血を見るとびっくりするし、もうきたの‼ってなりますよね😱

• 5月10日
m*chan mama

私は産後1ヶ月半くらいできました^^;
産後5ヶ月半の時に妊娠が発覚して8ヶ月の時に完母から、ミルクへ変えました!
離乳食は進みが悪かったので 8ヶ月くらいまで普通に飲ませてましたが
拒否されるなどはなかったです!

• れもんママ

れもんママ

返信ありがとうございます( ;∀;)
    産後1ヶ月半とか早っ(@ ̄□ ̄@;)!!
    じゃあ、足が変わるとか嘘なのかなぁ?💦
    乳腺炎とかにはなりましたか?

• 5月10日
  • m*chan mama

m*chan mama

産院の先生には、母乳上げてても早い人は早いよ〜と、言われました^^;
    乳腺炎には一度もならなかったです!母乳の量とかも変わりはなかっです(^^)

• 5月10日
  • れもんママ

れもんママ

私、産後オロか、生理なのか分からない出血が暫く続いて、産院の先生から「初産で完母の人は遅いもんなぁ💦」って言われちゃいました💧
    やっぱり産後の生理周期はバラバラでしたか??

• 5月10日
クロ(4♂1♀)

一人目の時4ヶ月で再開しましたが、そのあと1歳10ヶ月で自然卒乳するまで飲ませてましたよ😌
生理と母乳の味や質は関係ないですよ~😉

• れもんママ

れもんママ

返信ありがとうございます😌
    生理と母乳の味とかは関係ないんですね😢
    良かった( ;∀;)
    自然卒乳するまで、私も育てたいなぁ…

• 5月10日
朔ママ♡*.

4ヶ月くらいで生理再開しました( ˊᵕˋ ;)
生理期間中や、生理前などは母乳量ちょっと減るかな?と思いますが、基本母乳で問題ないです☆
特におっぱいトラブルはありません。
たまに美味しくないのか噛まれる事はあります‥‥😅

• れもんママ

れもんママ

やっぱり早い人は早いんですね😫
    ネットで見て、おっぱいあげれなくなったらどうしよう( ;∀;)ってパニックになっちゃいました( ;∀;)

• 5月10日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

私も最初心配したんですが、なんとか大丈夫です(´・ω・`)
    体質もあるかもしれないので一概には言えないかもしれませんが、一時的に頻回になってもあげ続ければ大丈夫だと思いますよ😊

• 5月10日
夏の風

一人目の時も完母でしたが、1ヶ月半で再開しました💦
私も完母だとしばらく来ないと思っていたのでショックでした💦
でも母乳は相変わらずジャンジャン出てましたよ😉
助産師さんに聞いたら、関係ないと話してました。
でも私は、妊娠前から生理前になると乳首が痛かったので、生理前の授乳は激痛でした😣

• れもんママ

れもんママ

1ヶ月半、すごい早いですよね💦
    私、一年くらいは生理来ないと思ってたから、おりものとかの前触れはあったけど、性病?膣カンジダ?と思ってました💦
    私自身も、生理と母乳は関係ないって安心しました( ;∀;)

• 5月10日
えりん

一人目は完母で2ヶ月で生理きました。二人目は1ヶ月できました(^_^;)
でも、何も変わらず、ずーと完母で母乳もたくさんでましたよ〜。二人目は生理きてからですが、夜だけミルクにしてまーす。夜だけミルクにすると半端なく張って大変で、お風呂でめっちゃ絞ってるので、完母でいけるぐらい出てるはずです(笑)