※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

妊娠中は安静指示で赤ちゃんの部屋作りができず、里帰り後に洋室に赤ちゃんベッドを置く予定。和室にソファを置いてもいいか悩んでおり、赤ちゃんの必需品について教えてほしいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません😭
もうすぐ出産予定の初産婦です。
妊娠中期から安静指示が出ていたため、赤ちゃんのための部屋作りが出来ないでいました。
今のところ洋室6帖にシングルベット×2、DK7帖に食卓用テーブルを置いています。

里帰りから帰った後、赤ちゃんベッドは洋室6帖に設置するつもりです。
今までソファなど座って落ち着ける場所がなかったので置きたいのですが和室に置くのはへんですか?>_<
和室の端には、DKから見える位置にテレビを設置しています。

また赤ちゃんを迎えるにあたって、こういうものが必要というのがあれば教えてください( ; ; )
分かりにくくてすみません💦

コメント

杏

全然変じゃないですよ(^-^)
私が幼い時に住んでたアパートでは、DKの所にダイニングテーブルを置いて、畳の所にテレビとかソファーとかぬいぐるみやおもちゃ等置いてましたよ!

ハイローベッド?バウンサー?みたいなタイプのベットはあったほうが私は便利でした(^-^)

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!!💓
    畳の上にカーペット等は敷かれてましたか?😌私の旦那がカーペット敷くのを嫌がってるのでソファの下にだけラグみたいなのを敷こうと思うのですが😭💦

バウンサー欲しいです;_;
    レンタルも考えてみます♪

• 5月10日
ねこ

うちの作りと似てます\(^^)/
我が家は和室にカーペット敷いてL字のローソファーとこたつ置いてますよ( ¨̮ )
日中は和室に赤ちゃん寝かせてます!
今は寝てるだけなので大丈夫ですが寝返りし始めると危ないのでバウンザーに寝かせてキッチンから見えるようにします(*^^*)

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!
    こたつ置かれてるんですね😚💓いいですね😭
    私の旦那が和室にはごちゃごちゃ物を置きたくないと言い張るので、ソファ置くのが限界っぽいです、、💦💦
    バウンザー欲しくなりました😌♪
    アドバイスありがとうございます!

• 5月10日
imm

うちも和室にテレビとソファ置いて そこに玩具なども置いてます♪

バウンサーを買いましたがうちの子は嫌がってあまり使いませんでした💦
でもソファはあった方が絶対に便利です! 抱っこしたまま立ち上がる時など床からだとかなりしんどいです! 私も産後ソファ買いました 笑

• わんわん

わんわん

ソファ必要ですよね!!
    前々から欲しかったんですけど旦那が和室に置くのを渋ってまして…💦笑
    許可が出たので置きたいと思うんですけど、ソファの下にだけラグを敷く形で変じゃないですかね?;_;
    壊滅的にインテリアのセンスがなくて辛いです😭笑

• 5月10日

和室にソファーを置くのはいいと思います☆
落ち着ける空間は大事ですもんね(^^)
うちは寝返りするまでの時期は、昼間起きているときバウンサーやハイローラックに寝かせて過ごしていました。リビングの床に布団を直置きするのに抵抗があったので(^^;

一歳の今でも短時間だけ座らせて私が家事したりできるので、重宝しています♪

• わんわん

わんわん

和室にソファ置くと心に決めました!笑
    やっぱりバウンザーも欲しくなりました😭
    和室の畳の上に何か敷いて、日中寝かそうかなーとも思ってたんですけど、、💦

• 5月10日
ゆりママ

私だったら和室を寝室にして
テレビはおけるところ限られてると思うのでそこにおいて
洋室は子供部屋にします

私の部屋のつくりとにてて私はそうしてます

• わんわん

わんわん

洋室子供部屋すごくいいのですが既に洋室にシングルベッドを二つ置いてしまっているもので今のところ移動させるのは難しそうです( ; ; )💦💦
    アドバイスありがとうございます💓

• 5月10日
  • ゆりママ

ゆりママ

そうなんですね(´`:)
    そしたら和室を子供部屋にどうでしょうか?

ソファーはダイニングキッチンにおけばいいかなーおもいます

• 5月10日