※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかーん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が昼寝を1回に減らし、寝かせるのが難しくなりました。同じ経験をした方いますか?

ただいま10ヶ月の息子を育てています。
ついこの間から昼寝が急に1回になりました。
それにからだがあったかくなってきたり
眠そうにぐずったりしてて
寝かせようとすると怒ります。

今までずっと同じ寝かせ方をしていたのですが
急にそれを拒否するかのように
からだを動かしまくったり大きい声だしたりするようになりました。

同じような経験した方いますか?😣

コメント

よっちゃん

暑いんでしょうかね?
服装はどんな感じですか?

  • かんかーん

    かんかーん


    コメントありがとうございます!

    暑いんですかね~😭

    長袖と下は薄い半ズボンはかせてます!
    長袖が暑いかもしれないです😞😞

    • 5月10日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    昼間は暑いかもですね。
    うちも、眠たい時 身体が熱くなって暴れます。
    今までは、右を下にして横向きで寝てたのに、急に左を下にして寝るようになりました。

    赤ちゃんって、急に機嫌悪くなったり、突然色んな事できるようになったりしますねー😄

    • 5月10日
  • かんかーん

    かんかーん


    今日みたいな雨だと半袖だと寒いかな~って思うんですが
    ほんと色々難しいですね😣😣
    どんどん自我も出てきてなかなか体力など追い付きません😞

    成長の証ですかね☺

    • 5月10日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    確かに~。今日は少し肌寒かったです。言葉が出ない分 暑いのか寒いのか分かりませんね😦💦

    昼寝の時間も貴重な時間なので、出来れば寝てほしい。

    嫌なことがあると、反り返って泣くようになりますね~。この時の抱っこが辛いです😣💦

    • 5月10日
  • かんかーん

    かんかーん


    でも明日は暑そうなんで朝起きたら
    着替えさせようと思います!

    昼寝のリズムが急にかわって
    てんやわんやしてます(^_^;)

    つらいですよねわかります😭

    • 5月10日