※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

妊娠中に使う保湿クリームについて質問です。 現在29週で、ニベアやベビーローションを使っていましたが、妊娠線やかゆみが気になります。 マタニティクリームを考えていて、120gと470g、どちらが良いでしょうか? また、胸とお腹に使う他のクリームも教えてください。


こんばんわ(*^◯^*)
保湿クリームについてなんですが
現在29wなのですが
初期の頃から胸とお腹には
クリームを塗るようにしてるのですが、
あまりお金をかけたくなく、
ニベアや、ベビーローションなどの
保湿クリームをつかっていたのですが
かゆみ、妊娠線が特に胸にひどく、
マタニティクリームを買おうと思って
いろいろサンプルをもらった結果
やばりママ&キッズが
体にあっているようなので
購入を考えているのですが、
使っていた、使っている方に質問です!



妊娠期間はあと二ヶ月半ほどなので
470gは少し高いし、120gで
良いかなぁとおもっているのですが
120gで二ヶ月半もちますか??
やはり産後も使うことを考えて
470g買った方が良いですかね(>_<)?

ちなみに胸とお腹に塗ります!

他にこんなクリームもよかった!
などあれば教えてもらいたいです!
ベビーローションが私に
合わなかったので、子供にも合うか心配です。


コメント

ひよこ

私は大きい方を買いました!
値段が高いので躊躇しましたが…やはりお値段が高いだけあってとても良くて、今は2本目リピしてます◡̈♥︎

産後にも、赤ちゃんにも使えるので大きい方をオススメします♡

ひよこ

↑追記です💦

使う量にもよりますが、私は夏に妊娠後期で外気的な乾燥がない季節だったので半年は余裕で持ちました。お腹・胸・おしりに使用してました。

これからだと乾燥するので全身に使うとなるとかなり消費しそうですね!

胸とお腹だけだったら、だーいぶ持ちますよ♡

a.

私はこれの小さい方知り合いから頂きました☆
初めはこんなに高いものだと知らず
いっぱい塗っちゃえー!と思い
どんどん使ってました( °_° )笑
1ヶ月ぐらいで無くなりましたね( °_° )笑
無くなって同じ物を買おうと思ったら値段にびっくり(笑)
結局ニベアの青缶にしました←

妊娠線予防に胸、お腹、お尻、太ももに塗ってます!

いろはママ

ジョンソンベビーの
すこやかナチュラルクリームが
ベタつかないし、それでいて高保湿でかなりおすすめですよ!
妊娠中は、全身に使えますし産後は赤ちゃんにも使えます!

みまかっぱ


やはり大きい方ですよね!
なかなかお高めで迷ってしまいます(´-ω-`)
もともと乾燥肌で
もーすでに乾燥がひどくて(T_T)

お尻や足は
そんなに肌が敏感じゃないので
ニベアやベビーローションを
塗ってるのですが
胸とお腹は真っ赤になってしまって(T_T)

大きい方なら子供にも使えるほどもちそうなので
やはり大きい方にしようかなぁ( ^ω^ )

ありがとうございます(*^◯^*)

みまかっぱ


ほんとに高いですよね(T_T)
小さい方だとすぐなくなってしまいそうですね(T_T)
乾燥がひどい季節だし
やっぱりたりないですかね(T_T)

ニベアの青缶が
あわないみたいでー(꒪⌓꒪)
おしり、太ももは使ってます!
すこし伸びがわるいですよね(>_<)

やはり大きい方を検討します!
ありがとうございます(*^◯^*)

みまかっぱ


購入前に一度試してみます!!
お値段もそんなに高くないですか?

いろはママさんは
妊婦ベテランさんですね!!
すごいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

薬局とかに売ってますよね?

ちょびんちょ

おはようございます。
私もママ&キッズ使ってます!

私は妊すぐか初たまで、マーククリームお徳用+胸に塗るクリーム+マタニティ用ズボンがセットで安くなるやつで買いました。サイトにクーポンナンバーを入れると安くなる感じです!

なのでこれを買うなら他のページや雑誌にお得なセットが載ってるので探してみるといいと思います!

私はハイパーめんどくさがりなのでポンプタイプで助かってます笑あと中身が空気に触れずに使い切れるので衛生面など安心だと思います。

参考になれば幸いです(*´ー`*)

いろはママ

薬局や、西松屋、ベビーザらスなど色々なとこに売ってますし
安いですよ!
楽天などでも手に入ります!
やはり、色々なものを使ってみてよかったので、オススメですね。無香料ですし、伸びもよく、産後も使えるし、量も使いきりなので安心です。チューブタイプだから外出時も、持ち運びに便利です(*^^*)

MaK☻

これ、赤ちゃんに使ってます♡

いいですよね、ちょっとお高めだけど💦
お風呂上りにマッサージがてら顔から全身塗ってます、おかげでもちもちです♡

(*´ω`*)

私は夏から大きいのを使ってますが、まだ持ってます^ ^
お腹、胸、お尻、太ももを夏は軽めでしたが、今はしっかりつけてる感じです^ ^

もし残っても赤ちゃんにも良いので、なくなったら大きいのを買う予定です☻

むっくん

これ持ってます( ^ω^ )!
結構少量で伸びる感じで長持ちしてます!
自分に塗ったことがないんですが息子が生まれてから使ってます!
少し高いので手が出辛いですが大きいの買ってあまっても赤ちゃんに使える事を考えたら足りなくて買い足すよりは大きい方買った方がいいかと( ^ω^ )

みまかっぱ

みなさんありがとうございます!
やはり
大きい方が皆さんの
オススメですね!!!
子供にも使える事を考えて
大きい方を購入します(*^◯^*)

ありがとうございました♪

まとめての返信になってしまって
すみません(´ . .̫ . `)、