※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな。
産婦人科・小児科

保育園からの連絡で娘が熱を出し、病院で検査したが原因不明。職業安定所に休みを申請したが厳しいとの返答。薬は中耳炎の治りかけを飲んでいる。月曜に予防接種予定。


こんにちは☀︎
私はいま職業訓練に通っており
その、助成金制度を受けています🤥💭

そこで質問です!
娘が昨日の3時頃お熱が出たと保育園から
連絡があったので早退して迎えに行き、
隔離室の予約が取れた夕方に病院へ行きました🏥
この時お熱が39.6℃でした。採血しましたが
結果、わからず😭明日1日様子みてと先生に
言われました🤒お熱は夜までありました🙌

朝、起きて熱を測ったら36.7℃
だけど心配だったので保育園も休ませ
様子を見ることにしようと私も休みたいと
職業安定所に連絡したところ、
病院の領収書など明確な理由がわかるものが
無かったら厳しいとのこと🙃🙌

しかし、何がわかるか分からないし
みんなに移すと怖いので保育園にという
考えはありませんでした。


職業安定所の方からは
昨日、処方されたお薬があるならー、とか
医者から一筆あれば変わってくると
言われましたが、この一筆あればも
診断書とるぐらいお金がかかるかもと(笑)

お薬は先々週、先週と中耳炎の治りかけ、
咳、鼻水出もらっていたものを引き続き
飲ませています(((( °_° ))))

話のまとめ方がわからないですが、
こうゆうことに詳しい方いらっしゃいましたら
コメントおねがいします!

月曜日に日本脳炎の予防接種を受けています!

コメント

ちー

こんにちは!
私も職業訓練通ってました!
厳しいと言うのは、その日分のお金がでないって事ですかね?!
たしか、1ヶ月の中で何日間出席してないとダメとかありましたよね?
日数が厳しいってことですか?
病院行った日のレシートだけ出して、様子見の休んだ日は普通に欠席にできないんですか?(´;ω;)早退も、何時まで居ないと欠席扱いとかでしたよね?
もう1度、安定所の人に、様子見でお休みしたので、今日の分の領収書は無いこと、昨日お薬処方されてないこと、それが無いとどうなるか聞いてみた方がいいかもです!

  • ひな。

    ひな。

    コメントありがとうございます😢💞
    多分でないなら1日分とかないので、
    1ヶ月丸々だと思います😭🙌
    8割出席ですね💭様子見って言ったんですが
    理解がないのか、領収書か一筆かと
    言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )やはり、もう1度
    電話した方がいいですよね?💭💭

    熱は出てないんですが、様子を明日1日
    見てと言われたのでってもう1度
    お伝えした方がいいんですかね?😭

    • 5月10日