※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみきち
妊娠・出産

妊娠中の心配事ですが、妊娠7週目で夫が水銀を含む蛍光灯を割り、農薬を撒かれたことで不安です。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

こんにちは(._.)

先ほど、心配事がありまして..
今、妊娠7週くらいです。

旦那が玄関の小さい蛍光灯を割ってしまったんです。
中に金属水銀と言うのが入ってるみたいで
水銀と聞いて不安で。

妊娠初期の大切なときに同じような事が
あった方居ますか(T_T)?
体温計に使われてる水銀と同じだとか..

詳しい方や同じ事があっても元気な赤ちゃん産まれたって方アドバイスをください。

昨日も近所の庭木に農薬?消毒?を撒いてる方が居て神経質になっていて。

考えすぎて頭が痛いです:;(∩´﹏`∩);:

先輩ママ方お願いします(T_T)

コメント

たけうち

水銀ですが、口に入ったとか目に入ったとかではないですよね?
空気感染するわけじゃないですし、割れたくらいではどうもならないと思いますよ(>_<)
農薬のことはうちもド田舎に住んでいてよくその光景を見かけますし、隣に義母が住んでますが、庭の手入れでよくやってます。
あまり気にしたことはなかったですけど、今のところ影響ないですよ(>_<)
あまり考えすぎてしまうと、身体にもよくないですので、気負いせず過ごしてくださいね(^^)/

なみきち

ありがとうございます❤️

調べれば調べるほど不安で。
気化すると危険とか:;(∩´﹏`∩);:

初産なので不安だらけですー。

りゅうママ0918

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
ストレスも赤ちゃんにも自分の身体にも良くないので、あんまり神経質になりすぎるのもよくないですよ(>_<)

ゆったりと過ごしてください(*^^*)♪

なしくま

その水銀を口に入れたなら害があると思いますが、割れて出てきたのをどうしたのかわかりませんが、口に入れてないのなら大丈夫かなと思います(^O^)
わたしの家のすぐ横に畑があって、風のある日に所有者さんが農薬を思いっきり撒いてたりで、気付かず窓開けて寝てたこともありましたが、たくさんの量をってことではないので、まだ出産前ですが今のところ母子ともに異常なしです!
妊娠中はどうしてもそういうことに敏感になって悩んでしまいますよね。。。わたしは前回の妊娠で初期流産していたので、赤ちゃんになにかあったらどうしようって毎日悩んでました(°_°)
でも心配なことはなんでも病院に電話して聞いてましたし、わたしの行きつけの産院ではいつでも看護婦さんが、優しく丁寧に不安に答えてくれてますし、考えすぎることの方が赤ちゃんに良くないよ!って言われてからは心に余裕が出ました(^O^)