※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきてるが、赤ちゃんはまだ。毎日の歩数は20〜40分。身体の変化がなく焦りも。赤ちゃんが下がってきたり前駆陣痛が始まった経験を共有してほしい。

昨日の検診で子宮口が開いてきてると言われてソワソワ。
でも、赤ちゃんがおりてきてないから、たくさん歩いてねと言われたのですが、皆さんは毎日どれぐらい歩いていますか?

私は大体20〜40分ぐらい、犬の散歩をしていますが短いでしょうか?💦
もう少し増やさないといけないのかな?と思いつつ、ぐーたらしてしまう近頃です…(´;ω;`)
まだ、おしるしもなく、前駆陣痛もなく…
臨月に入ってからも身体の変化が特にないので少し焦る気持ちもあります。
こんな風にしたら、赤ちゃん下がってきたよ!前駆陣痛始まったよ!などご意見頂けると嬉しいです♡
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

スクワットは結構良いみたいですね!

• あこ

あこ

スクワットしてます!
    毎日20回、寝る前に…
    でも、特に変わらず…(゚ω゚)
    もう少し増やした方がよいのでしょうか💦

• 5月10日
かりめろ

私も39週でまだ下がってないと言われていました。歩いていたつもりですがなかなかで、階段上り下りをし始めたところ前駆陣痛が始まり2日後に出産しました!
しんどいですが、階段オススメします!

• あこ

あこ

なるほど!階段の上り下りはしてないです!
    今日から始めてみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 5月10日
まめ

私は歩くのが好きなので、1~2時間のんびり散歩していました♪
ほかにもスクワットや雑巾がけをしましたが、予定日より11日遅れての出産でした...
頑張ってもなかなか産まれないこともあるみたいです(^^;
あと階段の上り下りは陣痛が来る直前にしたので効果があったかもです✨

• あこ

あこ

歩くのが好き…
    うらやましいです(´;ω;`)
    私はなるべくぐーたらしたい性格でなかなか…。涙

階段いいみたいですね!
    今日から早速始めたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • まめ

まめ

私もぐーたらです(о´∀`о)
    家にいるとテレビ見たり携帯いじったり、ついついおやつ食べ過ぎてしまいます😁💦
    階段は足元が見えづらくて危ないので、一段一段ゆっくり下りて下さいね~応援してます☆

• 5月10日
あいえい

私は36週から毎日1時間、それでも38週の時点で全く子宮口もひらかずおりてもいなかったので、2時間に増やし、39週でそれでも全く変わらなかったので階段の上り下りも15ふん加えたのに予定日になっても全く36週と変わってませんでしたww

でも先生に内診グリグリをしてもらったらその日のうちに陣痛がきて次の日に出産できましたよ〜✨
歩くのがどれだけ効果あるかは…よくわかりません笑

• あこ

あこ

噂の内診グリグリですね…
    わたしもいつされるのか、毎回ヒヤヒヤしています(´;ω;`)

歩くのは人によって効く効かないがあるのでしょうか…
    とりあえず、続けてみようと思います👼

• 5月10日
sa--ka

わたしは、10ヶ月に入ってから、散歩30分とラズベリーリーフティーを飲んでいました。
37週の検診には特に問題ありませんでしたが、37週6日と少し早めに産まれましたが陣痛始まってから1時間半とゆう短い時間の安産でした。ラズベリーリーフティーは、母体にもとってもいいようなので、インターネットなどで見てみるのもいいと思います。

• あこ

あこ

ラズベリーリーフティーは身体に合わず、気分が悪くなってしまうので一回きりでやめてしまいました…(´;ω;`)
    安産に効果的と聞いたので、とっても残念です(´;ω;`)

• 5月10日
 わたあめ

32週で産休に入ってからは30分〜1時間ほど散歩がてら歩いてスーパーに行ったり、里帰り前に家の掃除を済ませたくて片付けや大掃除したりしてました。張りやすかったので休み休みです。アパート3階なので、散歩のときは嫌でも階段の昇り降りつきです笑。でも37週のときにまだまだだね、がんばって動いて!と言われたので、一生懸命がんばりました!笑
里帰りした日に2時間も歩いてしまって、次の日38週1日で産まれました(^^;)
効果があったかわかりませんが、お産のために体力つけておけたのは良かったかなと思います(^^)

• あこ

あこ

2時間!すごい(゚ω゚)
    私も今日は2時間がんばろうかな。

体力づくりもかねて、がんばります!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
mami26

一人目が全く降りてきてくれなくて、子宮口もカチカチで「毎日2時間歩いて」って言われました😱

• あこ

あこ

やっぱり初産は下りにくいんでしょうか…(´;ω;`)

2時間…
    今日からがんばります!!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • mami26

mami26

歩きませんでしたが……😑
    結局促進剤で産みました😱

私もそろそろ動かないと😵

• 5月10日
  • あこ

あこ

促進剤つらいと聞きますが、どうでしたか?😭

雨がザーザー降ってきたので
    明日からがんばろうと思います。笑

• 5月10日
  • mami26

mami26

辛いというより進むのが早いので、痛みが来るのが早くて辛い…ってことだと思います👍
    私も朝の9時に点滴開始してお昼ご飯は痛すぎて食べれず、16時41分に生まれました👍

雨降ってきましたよね~~~😝
    明日からやりましょう🤣👍(笑)

• 5月10日