※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
お出かけ

みなさんだったらどうされますか?家から1時間の場所で、9:30からベビー…

みなさんだったらどうされますか??
家から1時間の場所で、9:30からベビーマッサージ教室があります。

週一で全10回なのですが、離乳食や午前中のお昼寝のことを考えると朝早くて、無謀な気もします、、、ベビーマッサージそのものは、以前別の場所でやったときに、子どももすごく気に入っているようだったので、体験させてあげられたらなと思っています。

いつもは8時半頃から朝の離乳食を食べているのを、その日だけ毎週、7時からに前倒しするのは子供にとって負担でしょうか。

よかったら意見をお聞かせください!

コメント

skyg

全然いいと思います!

これから子ども優先ばかりさせてられなくなり、予定通りに行くことなんてなくなっちゃいますし、何よりお出かけして、いろんな人に会って、いろんな体験することはとっても良いことだと思いますよー(*≧∪≦)

• ポジー

ポジー

ありがとうございます!
    先輩からのお話すごく勇気付けられ、さっそく今日行って来ました!
    こどももすごく楽しそうで、行ってよかったです^_^
    ありがとうございました!

• 5月11日

離乳食講習会で聞いた時は、数日続く場合じゃなくて1日くらいなら離乳食抜かしたり、時間変更しても大丈夫ですよーと言われました。
離乳食のオススメ時間は10:00ってなってるのに、離乳食講習会や市の検診などは10:00スタートだったので、どうしたらいいの?ってなったので(^_^;)

外出とか旅行とかお休みとかで多少の前後や一回抜かしたりは仕方ない!と割り切ってやってます。
じゃないとこっちも気持ちの余裕がなくなるので。。
ミルクの間隔(四時間)はなるべく守るようにはしてます!
お腹空きすぎたり、あまり減ってないのに与えられたりするのはかわいそうなので。

お昼寝ができなくなると負担かな?と思うので、午前にあまりできなさそうな時は午後はゆっくり寝れるようにするなど、午前に予定入れば午後は入れないようにしています。

• ポジー

ポジー

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、適当に手を抜くの大事ですよね。

さっそく今日行って来たのですが、いまはぐっすり寝ています。
    コメントありがとうございました。

• 5月11日