※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
サプリ・健康

タンポン使用されている方いますか?生理2日目でタンポンを初めて使用し…

タンポン使用されている方いますか?
生理2日目でタンポンを初めて使用しました。違和感なく過ごせているのですが、結構漏れてしまいます💦
挿入の仕方が悪かったのでしょうか?それともナプキン併用が前提の作りなのでしょうか?

親子スイミングに通っているので、タンポンを使用して生理中もプールに入りたいので上手に使えるようになりたいです!
ソフィーのソフトタンポンスーパー(量の多い日用)を使っています。

コメント

あひるっこ

私が使用した時は、量が多い日でも漏れませんでした👍🏻
タンポン使う時は、ナプキンは使わないです💡
長時間使用してる訳ではないですよね?
私もタンポン使ってプール入りましたが大丈夫でしたよ😆

• まっさー

まっさー

8時間用のタンポンで3時間経ちました。
    プールに入っても大丈夫なんですね!もう少し練習してみて、上手に使えるようになれば挑戦してみます✌️

• 5月10日
yoshi◎

入れ方が悪かったんだと思います。
コツを掴むと全くもれなくなりますよ!

• まっさー

まっさー

コメントありがとうございます!
    もう少し練習してコツが掴めるように頑張ります💪

• 5月10日
そらママ

生理中 プールとゆうのは タンポンしててもどうかと思いますが.. 他の親子もいるわけですから多い日だけでもお休みしたほうがいいも思います‼︎
お母さんの身体に菌が入るのも避けたほうがいいですし♪

• まっさー

まっさー

一応スタッフさんには確認してOKを頂いたのですが、他のママさんにも聞いてみます
    ╰(*´︶`*)╯

• 5月10日
arc

わたしは多いの日の寝るときだけタンポンしてナプキンも併用で寝てます😅
タンポンの吸収体の容量オーバーすると漏れますよ^^;
結構時間たってますか?

わたしは入れ方が悪いなんてないような気がします。
浅すぎると違和感あるでしょうから、奥まで入ってると思いますし。

高校生のとき、友達が使い方がよくわからなくてプラスチックのまま挿入してたって話聞いたことあります。
そういう訳ではないですよね?

• まっさー

まっさー

アプリケーター(?)でしたっけ、プラスチックの部分は抜きました。
    8時間用で3時間経っていますが、2日目で量が多いから漏れるのでしょうか💦
    今夜にもう一度使ってみます!

• 5月10日