※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて赤ちゃんに母乳を与えたいが、搾乳しても20mlしか取れない状況です。改善方法を教えてください。

こんにちは☆

入院中は母乳も出てて、退院してから1ヶ月くらいは母乳パッドが少し染みるくらい母乳も出てて張った感じもありました。
搾乳したら両乳で30分で70mlくらい取れてましたが、今は母乳の出が悪いのか、搾乳したら両乳で30分で20mlしか取れません。
赤ちゃんに吸わせても吸ってる感じはありますが、母乳が出てるのか分かりません。
できたら母乳で育てたいので、改善方法を教えてください。

コメント

y..y

授乳する時間に出るおっぱいになったのかもしれないですね❤️
1番いいおっぱいだそうですよ!
私もあまりはったりしないので不安ですが調べたらそんなおっぱいがあるそうです!

• 2girl.mama🎀*

どおゆうことですか??

• 5月10日
  • y..y

y..y

張ったりしなくても子供に吸わせると出るおっぱいのことです!

• 5月10日

なるほど‼
    吸わせても拒んだりする時もあります😢
    手で押して嫌!みたいな感じで泣きながら吸ってくれない時もあります、、、
    母乳が出てないんですかね?

• 5月10日
  • y..y

y..y

それは出てないのか味がまずいのか…
    まだまだ赤ちゃんの吸う力も弱いので吸えてないかもしれないですね😞
    母乳でいきたいのはすごくわかりますが1日一回ほどミルクにしてみてもいいかもしれないですね…
    体重が増えているなら大丈夫ですが!

• 5月10日

私は混合でしてます☺
    母乳あげてミルクあげてます👶

• 5月10日
  • y..y

y..y

あ、そうなんですね!
    これからどんどん力強くなってくるので吸わせると出るようになってくると思います❤️

• 5月10日
けんちゃんマン

上の方がおっしゃるようにさし乳になったのでしょうかね。
赤ちゃんが吸ってる時にどんどん新しい母乳が作られるようですよ。
それと搾乳で出る量と赤ちゃんが実際に飲めている量ではかなり違いがあります。
赤ちゃんはプロですからもっと飲めているはずです★

たくさん出るようにするには白米をたくさん食べることと水分を摂ることだと思います!
いまは母乳量が増えるお茶なんかも出てますよ★

お茶は『たんぽぽ茶』とゆうのを飲んでます☺
    ちゃんと飲めてたらいいですが、おっぱいあげる時に手で押して拒んだりします😢
    おっぱいがいらなくて泣いてるのか、母乳が出てないから泣いて嫌がるのか、分かりません、、、💧

• 5月10日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

たんぽぽ茶飲んでいらしゃるのですね。
    わたしはミルクアップブレンドを通販で購入し飲んでいました!
    体重がきちんと増えていれば足りていないことは無いので脱水だけ今の時期から気をつけてあげるといいと思います。
    わたしも寝る前だけ母乳のあと80ccミルクを足していました。

• 5月10日