※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ 1児の母
子育て・グッズ

マンションやアパートの共有スペースに燃えやすい物を置かれるのは不安です。そのような経験がある方、教えてください。

マンションやアパートに住んでる方!!

共有スペース的なところありますよね?
通路というか廊下的な!

そこに灯油おいてたり次のひ出すゴミ袋置いてる方どう思いますか?
私は階が違いますが燃えやすいものを置かれるのは不安です。

自転車や傘ぐらいならまだ許せますが。

こんなの置いてるとかこんなの置いてた人いたとかあればおしえてください!

コメント

灯油は居ませんが、廊下に次の日に出すゴミ袋や子どもさんのあさがおの鉢植えや釣り道具&クーラーボックスを置いてあるご家庭はあります(^^;

おはる

前にマンションに住んでましたが、
1番端っこの部屋の方は前日の夜にゴミを玄関前に置かれてましたが、端っこだし邪魔にはなってなかったので特に気にはしませんでした!
でも、灯油は怖いですね💦

以前マンションに住んでましたが、共用廊下に双子用ベビーカー、自転車を2台くらい置いてる家庭がありました…。
狭くて通りづらかったです…
管理会社に言って注意してもらっても改善せず…そんなわがままな人がいるんだなーと思いました。

ままり

共有スペースにベビーカーとかありました!畳んで邪魔にならないようにとかならまだしも思いっきり通路ど真ん中の邪魔なるような所に💦

あと自転車置き場なのにスキー板とか💦

sakusachi

ゴミはすぐ出してなくなるけど、自転車は使わない限り置きっ放しですよね、私は自転車とかの方が気になりますかね!もちろん灯油もなし!短時間で必ずなくなるもの、なら許せますね^ ^

以前住んでいたアパートで通路にゴミ袋を出している人がいました!
夏場は臭うし嫌だったので、管理会社に電話して、そのお宅に連絡してもらいましたよ。

リオ

マンションです( ^ω^ )
灯油は心配ですね!
基本は傘立てもだめみたいですね💦
他はもう人それぞれだと思うしかないないのかと思ってます!

ひでみ

同じ階ではないですが。
車のタイヤとか。
虫取りあみ、水槽など。

共有スペースではあるものの、通路の邪魔にならないように窪みのある部分に置かれてるし、他の階なのでさほど気にしてなかったですが。

ゴミは臭うから嫌ですねー。
と、言いつつ産後3ヶ月程は溜まったゴミは収集日までベランダに置いてたので、あまり言えませんが💦

やのこて

燃えやすいからという理由ではありませんが、ゴミ袋だとカラスに散らかされそうなので嫌です🙅廊下が屋内であれば匂いしそうなのでそれも嫌です🙅
邪魔じゃなければ生協の箱とか置いてあっても気になりません✴︎

しろくま

うちのマンションではゴミ置いてるのは見たことありません。
自転車、傘立て、観葉植物、三輪車、生協のボックスくらいですかね。
傘立て等々倒れて割れる恐れがあったり、倒れて避難の邪魔になるものは消防法で置くの禁止されてるようで、我が家の陶器の傘立ても管理人さんから注意受けました。ので知人に譲りました。
可燃性のものもきっと禁止と思います。管理人さん若しくは管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?