※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

保育園の加配の先生についての悩みです。加配の先生が1人で子供を見ておらず、他の子供たちには2人の先生がいる中で、息子が1人で中庭にいたことに不安を感じています。加配の先生の対応や環境について心配しています。

保育園で次男についてる加配の先生についての悩みです。

この間、急遽10時頃にお迎えに行き子供を連れて病院へ午前の診察に行きました。その時、私は保育園にも連絡せずお迎えに行ったのですが(これは私も悪いですがどんは接し方をしてるのか見たくて)
息子は鍵を閉められ1人で中庭にいました。年齢的には1クラス2人の先生がついてます。
が、私が行った時に加配の先生は床拭き、机拭き…
他の子は(健常の子)トイレの為にお着替えなどをして、2人の先生は他の子達のお世話をしてました。
加配にも2種類ある事、園長先生からも「基本は一緒にいますが離れる事も稀にあります」と聞いてましたが、1人でポツンっと中庭にいるなんて…
健常の子達とは5mは離れてます。
そもそも加配の先生は雑用係ではないですし、本来は2人で対応しなければならないと思いますが、私の考え間違ってますか??

先生同士の上下関係もあのクラスだけ漂ってて環境があまりにも悪いです。
こんな事で苛々してる私、変ですかね??

コメント

りん

えっ、お子さんだけ外にいたってことですか!?
信じられないです😒
どうしてそんな状況になったのか分からないですが、普通クラス全員を部屋に入れてから次のことするのはないでしょうか‥。もし何かあったらどうするんでしょうか‥。
私でもイライラします!

• Kana

Kana

そうなんです…
    うちの子だけ外に居たんです
    うちの子は2歳前ですが最近ヨチヨチ歩いて周りは立派に歩けるので危ない事は承知ですが何の為の加配なのか…何故、その加配の先生が掃除をしてうちの子を放置してるのか…私は息子を普通の子達の中に混ぜて刺激を与えほしいと言ってるのに…
    やっぱり変ですよね…あまり、あれこれ言うとモンスターみたいで言えず…でも良かったです✨✨ありがとうございます♪

• 5月10日
  • りん

りん

ほんとですね‥
    二人いるのにこれじゃ心配ですよね😖

私ならその場で聞いちゃいそうです‥。軽く、なんで一人で外にいるのですか?って😖
    確かに周りの子と同じにしてほしいですよね!
    たしかに今はすぐモンスターとか言われるから、それはそれで困りますよね。
    はい、少しでも気持ちが楽になったらよかったです!

• 5月10日
ももんが

『鍵をしめられ中庭に一人』という状況、何が理由だろうと保育園がおかしいと思います。

まさに、事故があったらどうするのか。
危機意識低すぎ。
プロですか?
免許もってますか? って聞きたい‼💢💢💢

5メートルという距離が遠いか近いか、は別としても、鍵って………😩😫😠❗

わたしが同じ状況なら、即、ガッツリモンスターになります❗(笑)

モンスターって呼ばれようと何だろうと、それは絶対納得いかないです。
掃除してくださるのは嬉しいけど、みんなと一緒の部屋にいさせて欲しいです。

移園申請出したくなっちゃいますね‼
でも、事故なくて良かったです。