※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

実家に泊まる際、夜10時に赤ちゃんを車に乗せるのは心配です。バスはあるが荷物が多く抱っこ紐が使えないため悩んでいます。

2ヶ月半になる息子と実家に泊まろうと思っています。実家は近く、車で15分程です。車は一台しかなく、主人が通勤で使用しています。なので主人に送迎をお願いするのですが、帰る日は主人が仕事で夜10時頃になってしまいます。そんな時間に赤ちゃんを車に乗せて外出(帰宅)するのは良くないでしょうか(>_<)?
バスはあるのですが、荷物が多いのと抱っこ紐がまだ使えないので悩んでいます💦

コメント

☆ユミ☆

う〜ん…
私ならやめとくかな。
どうしても実家に泊まらなきゃいけないのならともかく、日をずらせるなら別の日にします。
もっと時間の余裕がある時に…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    あまり良くないですかね😣💦主人は自分の次の休みまで連泊はしてほしくないそうで、そうなると仕事の日に帰るしかなくなってしまうんですよね😢泊まる理由は集合住宅の一斉塗装で(外壁ではないので日にちはかからないのですが)、臭いがキツイので(>_<)⤵️

• 5月10日
もえ(・ω・。)

まだ小さいですので,私なら日にち変えます✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

普段寝ている時間だとさすがに良くないですかね(;´д`)💦バスで何とか帰れれば一番なのですが💦ありがとうございます。

• 5月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

寝てる時間に移動ですか?

• 5月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

普段、夜は9時頃寝かしつけて大体10時には寝てるので‥。主人の帰宅時間を考えるとそうなります(・・` )

• 5月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

あ~寝てるなら多少は大丈夫かな?

• 5月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

結局、母が帰り一緒に来てくれる事になりました。ありがとうございますm(._.)m

• 5月10日
mocah

ご実家に、運転できる方はいませんか??チャイルドシートを乗せ替えて移動してはいかがでしょう??
2ヶ月頃なら、ほっといても夜中に起きるし‥私なら実家帰りたいです(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

運転できる父は更に夜遅いので頼れそうにないです😢
    自分中心で考えると、日中ずーっとグズってて最近疲れが出てるので、実家帰って気分転換したいです😂旦那は夜中息子が起きると「しめた!」と言わんばかりの顔で息子に大声で話かけるし‥。いや、飲んだらすぐ寝るんだから静かに授乳させてよー!って感じです😞ささいな事がストレスです。

• 5月10日
  • mocah

mocah

そうでしたか‥。ご本人の疲れもあるなら、滞在期間延長すると良さそうですね♡
    私の主人も平日は娘の寝顔しか見れず、夜中に起きると嬉しそうですよ〜起きてる姿が見たいと仕事の昼休みにLINEでテレビ電話かけてきます(笑)旦

• 5月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

帰れるならしばらくいたいです😅主人が凄く大事にしてくれてるのはわかるのですが、なら休みの日に携帯いじってないで面倒見てよって思います(笑)ちょっと面倒見たらすぐ携帯、テレビ、昼寝ですからね😢すみません脱線して。
    mocah214さんのご主人様、きっと可愛くて仕方ないんですね✨休憩時間までって、微笑ましいです(#^.^#)

• 5月10日
みずたま

うちは義実家に行くと帰りがそのくらいになることがしばしばです(><)自宅から10分ぐらいですが( ´・ω・`)
ご実家だと日にち延びてもゆっくりできるだろうし(笑)私なら主人が休みの日まで実家にいるようにして、実家に長くいれるように日にち延ばすと思います(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

義実家こそ早く帰りたいですね(^_^;)
    やはり主人が次の休みまでいれるように語りかけるしかないですかね(>_<)✨毎晩寝顔を楽しみに帰宅する主人には申し訳ないですが‥(・・` )

• 5月10日
kofuku

私は、たまにの事ならその時間でも車に乗せて帰宅します。
もう生活リズムもしっかりついてる子なら微妙ですが、生後2ヶ月半だと、リズムはまだなんとなくですよね?
私は実家が車で10分弱の距離でしたが、昨年の夏(5ヶ月頃)なんかは、旦那が帰り遅い時は私と子供は実家でお風呂まで済ませて夜帰宅してました😂
チャイルドシートへ乗せたり降ろしたりの時に寝てたら愚図ったりもしてたけど、お家に入ってすぐにまた寝てしまってましたよ👍

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

生活リズムはまだ何となくですね(^_^;)基本的に暗いとすぐ寝てしまうので大丈夫かなぁとは思っているのですが💦
    主人とももう一度話してみます✨ありがとうございます。

• 5月10日
skyg

たったの15分の移動なら気にせず行きますー(*≧∪≦)

別に毎日じゃないし、1日くらい構わないと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

1日だけ、と思ったらそうですよね。短い距離なので相談してもう一度決めたいと思います❗ありがとうございます。

• 5月10日